今日のニュース 2007/01/17

「世界最小国家」買収にBitTorrentサイトが名乗り

 P2Pサイトが買収による著作権フリー国家の樹立を画策。が、がんばれ?

GyaO、谷口悟朗や倉田英之が手がけたアニメ「ガン×ソード」を配信

 最近のアニメはハズレばかりなので、後から人気の出たのだけ見ても良いかなと思う今日この頃。

ひろゆき氏「まだ閉鎖する気はないですー」

 「ひろゆき」の存在が貴重なのであって、2chドメインにどれだけ価値があるのやら。

「働く人、敵に回せぬ」世論読み誤った残業代ゼロ断念

 IT業界にはびこる「裁量労働制」とか「年俸制」も無くして欲しいね。裁量全然無いのに仕事だけ山のように与えて、実質「残業代ゼロ制度」だし。

『DearS』を巡って、アメリカの図書館でプライバシー保護問題

 なんで米国の図書館に置いてあるのかね。

あの楽しそうな人たち

 必要なのは相手とお金デス。

Windows XP Home Editionのサポート期限、大幅に延長

 やって当たり前だよなー。と思ったらMSは否定してるそうで。

SEDで賭けに出たキヤノン 熱冷めた東芝

 SEDドット抜け無いんだろうか。

YMCA

 Cの人、もっと楽しそうに!

iPod with NES controller ※音が出ます

 なんでもアリだな。

声優のニュース原稿読み分け ※音が出ます

 後ろでかかってる音楽が気になるところ。

1本のクギの上に11本のクギを乗せるには?

 意外とバランス取れるものだな。

→星のお魚、海の星に戻る