今日のニュース 2007/02/15

ゲームのプレイ可能かを示す役割も持つ「パフォーマンスの評価と改善」

 Vistaでは自分のパソコンの評価(現在のシステムの評価)とともに、そのゲームを遊ぶのに最低限必要なパソコンの評価と、ゲームで推奨されている評価が表示されるそうで。

ポストVistaはいつ?―MS「公式発表はまだ」

 既に話題はVista後へ。OSをアップグレードしたくなるような機能が付くといいね。

今度は「Y3K問題」、Visual C++に

 1000年後ぐらい勘弁してくれ。

ガンダムは「お粗末」だが…安彦良和さんに聞く

 良い物が売れる訳では無いのですよ。

アクションゲームで視力が向上―ロチェスター大学調べ

 テトリスよりFPSゲームの方がいいそうで。

“穂”にテンあり。──「P903i」に変な漢字

 携帯のせいで漢字が書けなくなってる人がフォント作ったのカシラ。

完美世界 第2次クローズドβテストのお知らせ

 負荷試験より先にやることが、、、とりあえずあのヘボい世界観にはついていけねー。

WebページをPDFに変換する無償Webサービス

 いつか使うこともあるかもしれん。無いかもしれん。

セキュリティソフトに更新料0円の流れ

無料OS

 ソフトウェア業界って儲からないねえ。

あずまんが魔王

 クトゥルーあずまんが大王を知ってる方へ。

科学情報 ウドン・スパゲティ ※音が出ます

 PC意味ねえ(w

→星のお魚、海の星に戻る