今日のニュース 2007/02/19

痴漢男(マンガ)

 いまさらネタ。正直、電車男の2番煎じって気がしてて評価してなかった。が、このマンガは良くできてる。

教科書には載らない「1ch」の歴史

 2ch閉鎖の話が無かったらすっかり忘れられていただろう1chの話。やっぱり掲示板は管理人が肝だね。

旧暦2033年問題

 グレゴリオ暦の2033年秋から2034年春にかけて、旧暦の月名が決定できなくなるらしい。

Googleによると、ハードディスクは温度や使用頻度に関係なく故障する

 SMART値もScan Errorぐらいしか当てにならないようで。

コナミからグラディウスならぬ「オトメディウス」が登場

 キャラデザは観音だとか。

新・豪血寺一族 -煩悩解放-フルコーラスバージョン

 一般人とは。さすが豪血寺。

Wikipediaが資金不足で3~4ヶ月以内に閉鎖かも?

 無くなるとちょっと不便かな。最近質が落ちてきているので、そっちの方が気になるが。

山を緑化しようと、緑のペンキを数千平方mに塗りまくる→除去不可能に…中国

 たしかに緑化はしてるな。

(クソゲー)Sonic The Headgehog ソニックザヘッジホッグ XBOX360,PS3版 ロード画面 ※音が出ます

 これはひどい

→星のお魚、海の星に戻る