今日のニュース 2007/03/02

ニコニコ動画がYouTubeに嫌われた本当の理由。

 オープンソース的に動画にメタデータを付けるサービスと捉えて見る。まあYoutube自身がやりたかったことなんじゃないのかね。

時系列動画コメント機能【ツッコミ】実装しました 字幕.in

 ニコニコ機能って、それはまずいのでは。

「ニコニコ動画」サービス停止で「字幕.in」のアクセス急増

 ISPも大変だろうなあ。

ニコニコ動画クローズドガンマサービス募集の予告

 字幕.inが出来たのでもう要らねえ(ぉ。つか商売っ気出されるとねえ。

動画管理/再生ソフト TAGIRI

 ちっと使ってみるかぁね。

【韓国】MMORPG「クロノス」のゲーム内で「親日派狩りイベント」実施

 侍みたいで格好いい。

今度こそ本当にさようなら、ノートン先生。

 重い、余計なお世話、更新料が高い。ネットワークに問題があるとたいていノートン先生が原因だったりするので、みんな使うの止めようぜ。

「PS3の品不足、5月には解消」とソニー幹部

 目標は小売店の売り場をいっぱいにすることだそうで。既に小売店にはPS3の場所は無くなってる気がするが。

ガンホー、「北斗の拳ONLINE」クローズドβテスト実施決定

参加者3,000人の募集を開始

 うわ、まだ作ってたのか。ダメそうな雰囲気たっぷりだが。

冷蔵庫のビールを放り投げてくれる機械 ※音が出ます

 格好良くキャッチする能力が求められる。しかしこの動画のだと開栓時にひどいことになりそうだ。

来週のサザエさん ※音が出ます。

 「24」のTeaserに勝手に字幕を付けるのが流行ってるようだ。玉石混淆だが、これはいいぞ中島。

→星のお魚、海の星に戻る