今日のニュース 2007/03/21

フォートラン開発者、ジョン・バッカス氏が死去

 フォートラン、、、また懐かしい名前を聞いたな。合掌。

“10年後のママへ”…女子大生の名付け本人気

 えんじぇるって。ラッキー星(らっきーすたー)ちゃん並に可哀想だ。

コンビニのスウィーツが妙にでかくなってきている

 目立つけど、そんなに売れてるのかねえ。デザートは別腹とはいえ600kcal超えるのはちょっと。

日興の誤報報道 東証社長が暴露した大新聞のお粗末

 日経とか朝日の記事は信用度薄いねぇ。

これまでにない新感触。au design projectモデルが製品化──「MEDIA SKIN」

 見た目がダサいな。

「死刑になるなら払う」2ちゃんねる管理者、賠償拒否

 やっぱひろゆきあっての2chだな。

PCI ExpressでPCIスロットを拡張できる外付けボックスが近日入荷

 PCI-Eが4つのPCIスロットになる、と。逆の製品が欲しいな。

Samsung、Vista搭載の第2世代UMPC「Q1 Ultra」~1,024×600ドット液晶搭載、690g

 1024あれば漫画や小説を持ち歩くのに使えるな。ちょっと欲しい。

やるおの模擬面接

 やる気ねぇ(w

女高生スカート日本一短い 新潟の「どうしたら」議論

 どもすんな。

ソニー台湾、DVDライターを擬人化

 ソニーもやっとわかってきた?

アイドルマスター ブルマ1000マイクロソフトポイント

 ゲイツのブルマ1500円。

なぜ生徒がしちゃいけない事を先生がしてもいいの?

 無条件に先生とは偉い人だと思っていたあの頃。

→星のお魚、海の星に戻る