今日のニュース 2007/04/02

大垣日大が希望枠初の決勝進出/センバツ

 岐阜県勢として48年ぶりの決勝進出。昨日だったらエイプリルフールネタかと思うぞ。もう優勝するしか!

クルマ? バイク? 3輪自動車のカーバー・ワン上陸

 バイクの免許で乗れたらいいのにな。って798万円かよ!

円グラフで表そう

 MacWindowsの比較CMを逆手に取った企画。

家電リモコン混信 チャンネル変えたら、ストーブ誤点火

 昔、PowerDVDのリモコンでカーソルが勝手に動いたりしましたが。

東スポと読売

 ひねくれてるなー(誉め言葉)

酔って国王の肖像に落書き、懲役10年の刑に - タイ

 最長75年ってしゃれにならんな。10年でも長すぎだが、、、

友人ブログ「顔出し」は危険! 「ズル休み」バレて懲戒免職

 タダのアホだな。

『セガサターン』『Dreamcast』有償修理終了のお知らせ

 まだサターン修理してくれてたんだ。偉いぞセガ。終了するならついでに技術情報も公開してくれ。

MS、Windows脆弱性のパッチを3日にリリース

 アニメーションカーソル処理の脆弱性への修正パッチを緊急に出すようで。

豪華客船ただ乗り ハワイから強制送還

 池亀治、、、ひさしぶりに聞いたな。こんな形で聞くことになるとは。

窓拭き業者のゴンドラがビルをボコボコに

 しゃれになってねえ。

ハイビジョンテレビを買ったつもりが、もしかするとHDパッケージは見れないかも?(の中間報告)

 未だにアナログ波しか見れないTVも売られているわけで。アナログ停止止めようぜ。

Google Packに「更新無料」のセキュリティツールが追加

 Nortonは止めようぜ。

Samsung、1.8インチ64GB SSDを第2四半期に出荷

HDDが1TBの大台到達、日立製モデルが5万円台で登場 750GBから約1年ぶりの最大容量記録を更新

 HDDはそのうちバックアップメディアになるか。

カノープス、TVキャプチャ製品はVistaに対応せず

 時代はXP。

パスワード・クラック

 基本的なクラック手法だが、CPUの性能が上がったのと、ツールのおかげで手軽にクラック出来るように。いい時代だ。

ウイルス対策ソフトは「戦国時代」の継続を

 入れないわけにはいけないが、、、、結局は運次第?

→星のお魚、海の星に戻る