今日のニュース 2007/04/05

「ヤマザキナイススティック」は、なんと1本500キロカロリーを越えていた

 大好物でした。

DS好調、売上高9660億円に 任天堂 3月期予想を上方修正

 さっさとタッチペンに対応したPSP出そうぜ。

第4の携帯電話会社、イー・モバイルの強みと弱み

 やっぱエリアだよなあ。ということで、

NTTドコモがフルブラウザ定額制を導入、ユーザーのお得度はいかほど?

 「2007年秋ごろに、パソコン向けに64kbpsパケット通信が定額料金で使用できる料金ブランを準備中」ってとこが一番気になる。

女性専用車両に乗車した視覚障害の男性に冷たい言葉を投げつける女性客

 言った女性は親切のつもりだったのかもね。こういうことも学校で教えるべきだよな。

「Windows Vista Home Basic」はVistaではないとして、ついに訴訟へ

 Aeroしか売りが無いからねえ。まあ最低動作条件自体が詐欺レベルなんだが。

GPUコアを統合する次世代CPU「Nehalem」「FUSION」

「自作は安い」が復活するかも――AMD 690への期待

 小型、小電力のPCが出るといいねえ。あと、低スペックGPUのPCでも遊べるゲームが増えるといいな。

ビクター、お風呂に浮かぶオーディオプレーヤー 平面スピーカーと256MBメモリを内蔵

 ちょっと高いけど欲しいかも。ディスプレイがついててカラオケも出来るといいなあ。

トレスクリエイターオンリー即売会『とれパ -Trace Party-』

 今更エイプリルフールネタだが面白かったので。

どきどき魔女裁判(仮) 公式サイト

 ネタだけかと思ってたらホントに作ってるのか?DSのゲームは開発費安そうでいいねえ。

財布に眠るテレホンカードを活用する

 未使用テレカって日本中に何億円分ぐらい残ってるんだろ。イラストトレカなんて死蔵品だしなあ。穴が開いたり回収されたりしない方法無いかしら。

Excelがおかしいときの対処法

 勝手にハイパーリンクにする機能はデフォでOFFにして欲しいと世界中の人が希望していると思う。後、オートコレクトも。

首都圏男性は“通勤時間の使い方”が違う―3大都市圏で働く男性の1日

 通勤に電車を使うか車を使うかの違いがかなりありそうだ。

“なめて”しまったねじを何とか回すグッズ

 ねじ穴がつぶれてしまった時に。

「俺にもしもの事があったら」を自動化する

 7日以内にPCの電源が入らなかったら自動的にファイルを消去するソフト「誉」。心肺機能停止連動でドライブごと破壊するソフトが欲しいな。いや、マジで需要あると思うよ?

のぞみさん、ひかりさんが入社 JR東海

東芝、業績低迷のモバイル放送を子会社化して事業改革 -モバHO! は売上高6億円、営業損失112億円

 あったあった。そんな会社。すっかり忘れてたよ(w

小さな見張り

 不法ゴミ投棄対策に、お地蔵さん設置。これはいいかも。

金さえあれば

→星のお魚、海の星に戻る