今日のニュース 2007/04/20

GeForce 8600/8500ビデオカードが多数発売 ファンレスの8600 GTSやOCモデルも登場

 ミドルレンジ初のDirect X10対応品。ファンレスの8600GTSが欲しいね。もうすぐ夏だけどな。

「風雲」シリーズが満を持してオンラインに対応して移植――「風雲SUPER COMBO」

 ブーメラン空手ファンのあなたへ。ってそんな奴はNEOGEO版買ってるよな。

あんな所から見られてた!―地図連動のアクセス解析「なかのひと」

 IPからアクセス元を解析して地図に表示。GoogleEarthで世界地図連動だと楽しそうだ。

変形合体ロボのような電源プラグ

 変形合体する海外用コンセント変換器。宇宙では使えるのカシラ。

衝撃の“ボール真っ二つ事件”を検証する!

 テニプリの検証ネタ。野球だと確か大きい方の破片が有効だったような。まあテニプリにテニスのルールは通用しませんが!

究極超人あーる 第8巻「これが基本だの巻」

 ひさしぶりに「あーる」を通読。で、トライXとか気になったので調べてみたらこんな解説ページが。こーゆーネタだったんだねえ。

ソニー、PS3のHDD増量を検討

 値段は半分にならないかな。

首都圏のキオスク、3分の1休業――Suica導入の意外な影響

 KIOSK FRAPPER(岩尾 奈美恵)とか思い出した。

「BDが勝利」ソニー映画部門CEOが宣言

 BDでもHD DVDでもいいから書き込み可能なドライブが安く早く出て欲しいね。

まだまだあるクロスサイト・スクリプティング攻撃法

 まだまだやりたい放題だね。

APOPにパスワードが漏れる脆弱性

 WEPに続いてAPOPもダメか。技術の進歩は早いねえ。

GNUMP3d:多様なプラットフォームで使える小型MP3/OGGストリーミング・サーバー

 Perlで動くストリーミングサーバ。安定して下り128kbpsが得られるモバイル回線が欲しい。

ISO/IMGなどのCDイメージにも対応するファイル圧縮・解凍ソフト「TUGZip」

 これでマウントしたとたんに自動実行されなくて済むよ(w

既存PDF文書に追記保存できる機能を搭載した「PrimoPDF」v3.1が公開

 あんまりPDFは好きじゃないけど。

1970年代に開発されたジェットエンジン付き列車

 16両連結したら500km/h超えられるかも!レール外れて飛んで行きそうだが。

ねこ娘

 パンツ見たけりゃデジタルにしろってことか。

榊さん かっこいい

 榊さんまで!