今日のニュース 2007/04/23

USB機器の充電時間を短縮する規格が策定

 世界中のコンセントがUSBになるといいな。全ての機器がUSBから電源取れるようになれば外付けバッテリーも共通化できるし。

WiebeTechからPC用スリープ防止USBスティック

 マウスを絶えず動かすことでスリープ状態に入るのを防止する製品。

 >「普通にパワーマネジメントを切ればいいだろ」と思ったあなたは職場に恵まれた方です。

 「1分でモニタの電源を切る、5分でスリープ」とかに強制的にされてしまってる職場もあるわけで。

ホリからXbox 360と合体する液晶モニタ 仮注文受付中

 液晶の前に排気口が来るんだな。X360伝道者のあなたに。

MIXIに入っています。こういうコミュないでしょうか。自分のCDとMIXI友達のCDをお互いダビングしあう。これは、著作権法には触れていないはずです。金銭が絡んでいないのですから。

 コメントといい、自分に正直なヤツだ。子供かな?

ローゼンメイデンにレッツゴー!陰陽師を躍らせたい

 本物同様に、ポリゴンでキャラ作ってモーションキャプチャすれば簡単にって考えちゃダメだ。無駄な努力こそ素晴らしい。

一度は見るべきゲーム動画

 シューティングとかパズルとか尋常じゃねえ。

踊っているアニメのOP・ED集

 やっぱD4がインパクトあったな。

ネットオフ、1冊126円からのオンラインコミックレンタル

 かなりお高い上に、手元に本が残らないわけで。1冊126円で買って、さらに破棄料毎月1000円払わされるって感じ。普通に買って要らない本を捨てた方が、漫画家にも業界にもいいと思うんだけどな。

ソニー、ゲーム部門リストラへ PS3立ち上げで赤字増

 今こそ書き込み可能なBlu-ray付けてPS3X出す時!価格は据え置きでぜひ。

APOP終焉で「POP over オレオレSSL」の撲滅運動が可能に

 SSL対応のメール鯖って少ないんだよね。

ファンタジーアースゼロ お問い合わせの件に関して

 生協のホワイトボード状態ですな。サポートGJ。

空飛ぶ暗黒卿ヘルメット

 イカス!乗りてえ。