今日のニュース 2007/04/24

お札ジェネレーター

 顔写真をつかってお札を作ってくれる画像ジェネレーター。髪型に特徴があると面白いのが出来る感じ。

ガイナックス社員が視聴者をキモオタ呼ばわり

 別にいい物作ってれば何言ってもいいんだけどね。グレンラガン4話はちょっと。

電撃OnlineGamesのファンタジーアースゼロ装備

電撃OnlineGames vol.11の重版について

 頭装備くらいかと思ってたらフル装備とは。980円でフル装備ならいいね。パンダさん欲しいので重版よろ。

誰にやらせて誰を守る?

 まあいつの時代も奴隷は必要って事やね。逆に言えば、年収200万あれば生きていけるわけだ。2億あれば1%以上の利子や配当や運用益で(元本残して)暮らせる、と。後、実家で暮らしてるパラサイトな人はかなり余裕ですな。正社員ならなおさら。

桃井はるこ COVER BEST

 ファンからのリクエストと、桃井本人がどうしても歌いたかったという10曲を収録だそうで。尋常じゃないモモーイのツボの付き方に期待。

ぼくらはプリキュアにはなれないけれども。

 私が感動できないのは子供の頃から夢が無かったからかねえ。

あなたがフリーになったら出会う12種類のクライアント

 フリー関係ないやん。よくいるよね、こういうクライアント。対策は覚えておこう。

「フツーに」の対義語は「ある意味」である

 いいけどインパクトがないって意味で使ってたよ。

Google Calendarでパスワード流出の恐れ、ユーザー設定に注意呼び掛け

1端末で2回線――“MNP敗者”反撃の「ドコモ2.0」

 契約者は別に出来るのかな?「会社の携帯」にプライベート用の契約を追加、もしくは逆ができるようにしてくれ。

今度はCore 2が価格急落、Q6600は7万円へE6600は3万円割れ シリーズ初の大幅値下がり、売り場には行列も

 実際はもっと値下げされるんじゃないのかな?

Google Transit

 路線情報と地図で目的地までナビゲート。中継点が設定できて、徒歩情報がちゃんと表示されれば使えるサービスになりそう。

ディスク上の物理的な位置により異なるHDDの読み書き速度を測定「HD_Speed」

 デフラグと一緒で何となく見て楽しむソフト(ぉ

トレス疑惑 ※音が出ます

 エヴァと霧吹き(?)のトレス吹いた。