今日のニュース 2007/04/27

2段フィン/12cmファン採用の大型CPUクーラー「ダイナマイトDECA」が発売

 俺の武器を知ってるかい~♪(※音が出ます)のCMで有名なバカゲーダイナマイト刑事から取ったと思われる名前がイカス!こいつも武器になりそうだ。

動物園と散歩の関係

 連休中は写真を撮る機会も増えると思われるので参考に。

1枚の紙からミニ地図帳を作るALPSLAB printを公開

 簡単な加工で1枚の紙が財布やカバンの中に入れて携帯できるミニ地図帳に。なかなかいいね。これも連休のお供ですな。

効果歴然!Firefoxのメモリ使用法を変更して軽快に動作させる方法。

 Firefox利用中はメモリを使い、最小化したときは使用量を減らす設定。

動くQRコードが誕生

 写真がシュール。

DVDのISOからAVIを作成できるHandBrake

 字幕もOK。使い方はこの辺で。

IrfanView Ver.4.00

 めっさ便利なビューワー、IrfanViewがバージョンアップ。

IT技術者がセカンドライフに冷淡な理由

 まあああいう物は規模が大事なわけで、人が多いって所には価値があるかと。しかしリアル社会の置き換えになるようなレベルとは到底思えないが。

そういうブログ排除の対策かと思うのですけど。

 収集した情報をリアルタイムで投稿ってなんだかなあ。。

オレンジの価格が暴騰すると・・・

 どんどん展開がなげやりに(w