Startのサポート力は世界一ィィィィイイイ!

Slot AのAthlonマシンを復活させよう企画第4段。ポロリもあるよ?星の涙ポロロン。

50mmファンだけの交換という手段はあきらめて、クーラー自体を買うことにする。今時Slot AのAthlon用クーラーなんて売ってる店あるのか?と思ったあなた、なんと売ってる店があったんじゃよー。しかも3種類も。ぐぐってみたが、ここにしか売ってない。その名もDOS/Vパーツ専門ショップ Start!DOS/VだよDOS/VWindowsなんてあっち行けってなもんだ。

売ってるのはTITAN製のMajesty IV、TTC-DK7BTB、TTC-DP20ZFEの3種類。Majestyって懐かしいね。巨大ファン。

Majesty横Majesty上

さすがにMajestyはCPU周辺のコンデンサにぶつかりそうだな。とりあえず在庫確認の電話をしてみよう。

  • 私「すいません。ネットショップにあるAthlon Slot A用のCPUクーラーが欲しいんですが、在庫ありますか?」
  • 店員「えーと、ちょっと待ってください。」

なにやら電話の向こうで「おーい、この辺じゃないかー?」「あー、それかもしれん」等と がさごそ探す音が。やっぱ埋もれてるんだな。

  • 店員「ありました、ありました。Majestyってやつと、もう一個は、、、ちょっと文字が読めなくなってますが、、、TTC-DP20、、、2かな?文字がかすれて読みにくいけど2かZ、でFEってやつですね。もう一個はちょっと見つかりませんでした。
  • 私「Majestyって背の高い奴ですよね?」
  • 店員「Majestyはかなり大きいです。TTCは高さ5cmぐらいですね。」
  • 私「やっぱりそうですか。じゃあTTCの方、注文します」

ということで、速攻でネットから注文。送料込みでも1,575円(+手数料52円)だ。最初からこっちにしておけば(以下略)

発送は明日になるようなので、とりあえず うなるファンを元に戻すか、、、と考えたところでふと思い立った。

 うなってるのはCPUファンだけか?

CPUを外したまま電源を入れてみる。ポチっとな。

 う゛ーんう゛ーん

電源ファンも うなってるじゃねえか。

だめだこれは。CPUだけの問題じゃ無い。もう銀行振り込みしちゃったけどキャンセルしよう。うう、ごめんなさい。

キャンセル依頼の電話をしたところ、あっさりOKしてくれた。しかも新生銀行の口座から返金してくれたので手数料無しで、全額返ってきた。Start、あんた最高だよ。群馬一!

ということで、、、時代はWindows!新しいマシン買うかねー(オチ)