今日のニュース 2007/05/01

昨日はNHK FMで一日が終わってしまったよ。

アキバで万引き横行 転売でメイド喫茶通いのオタクも

 本も古本屋に売るために盗まれる時代だし、金目当ての万引きが増えたねえ。

「古紙100%再生紙は環境にやさしい」はウソでした

 再生紙の方が地球を汚染する、と。紙の使用を減らす方向に力を入れよう。昔はペーパーレス時代が来るという話もあったねえ。しかし紙の便利さにはいまだに勝てず。

TVアニメーション もえたん

 萌える英単語集「もえたん」がアニメ化。って無茶な。あの面白さをどうやってアニメにするんだ。

公式ブログとmixiをめぐる騒動について。

 グレンラガン4話についてのお詫び(ぉ。二度とあんなへぼい話は作るなよ。

【大変だ!】食玩の万札コピーし15歳少女買春

 紙幣偽造の罪にはならないだろうが、、、

「ゆうこりん」の「こりん星」 爆破されて起きる重大事態

 いいかげん「こりん星」とか言ってる年齢じゃないだろ、ということで爆破計画があるそうだが、「こりん星」の分譲なんてやってたそうで。爆破はやっぱり千葉県でやるのかね。

ドコモのPHSサービス、来年1月7日で終了

ドコモ、シティフォンを2008年6月末で終了

ドコモ、月額4,200円のデータ通信サービス

 パソコンでも使える定額サービス開始の正式な発表が。64kbps程度なら帯域負担にならないしね。ソフトバンクも定額なわけだし。結構安いが、もう少しがんばって欲しかった。もしくは128kbpsに。

務省、PHSのハーフレート導入で募集した意見を公表

 ハーフレートにするのに法改正が必要なんだな。

ウィルコム、WM6対応端末のディザーサイトを更新

 Windows Mobile 6対応で小型、軽量化、薄型化だとか。大画面だといいな。

:「ホームサーバー」へと進化するNAS アイ・オー・データ機器「LANDISK Home HDL4-G1.0」

 めっさ小さくてびっくり。ホントに3.5inch HDD 4台分の厚さしか無かった。放熱大丈夫なのだろうか。

電撃OnlineGames vol.11のアイテム付録に関するお知らせ

 重版は無理だったようで。トレード可能とのことなので、普通に出回りそうだな。

有機ELキーボード Optimus Maximusの価格・発売日が決定

 約18万5000円。

らき☆スタ エンディングテーマドラマ

 あのエンディング24曲もちゃんとCDで出すそうで。買っとけセーラーふく。

【MAD】らじ☆すた ※音が出ます

 やっぱMADは いかに映像と音楽を綺麗に合わせるか、だな。