今日のニュース 2007/05/08

引っかき傷を「自己修復する」ノートPC

 小さな傷なら自然に戻るそうで。携帯とか、DSなんかのタッチパネルもこうなるといいね。

もうバッテリ切れはない? Windows VistaとノートPCの相性は

 XPもバージョンアップで対応して欲しいところ。

ひざが熱くならないノートPCが生まれる―NECが新材料

 底面全体に熱を分散させる素材とか。Vaioじゃそれでも熱くて死にそうだが。

「地デジ難民」を救うか、手のひらサイズの地デジアダプタを開発

 大きくてもいいので1個1,000円ぐらいにならないと。

イスファハンPC版

 CPU対戦のみだがYspahanがPCで遊べる。ネット対戦に対応して欲しいね。

ゆとり新人社員\(^o^)/オタワ

 373ぐらい、普通答えられますよね?

忙しい人のためのニコニコ音楽祭 ※音が出ます

 圧縮しすぎだ(w。ナイス編集。

囲碁のルールを知らない二人が全力で対局してみた ※音が出ます

 囲めばいいということさえ知っていれば楽しめる。

仮面ライダー電王 エキプロに俺、参上! ※音が出ます

 よくまあここまで作ったものだ。つか何でも出来るなこのゲーム。