今日のニュース 2007/05/14

iPodで心臓ペースメーカー誤作動の可能性―米大学調査

 まあこういうのはiPodだけに限らないと思うけどね。人の命に関わることなので、優先席では電子機器は使わないようにするのがいいかと。

ひろゆき氏、「ニコニコ」ヒットでも「動画は“来て”ない」

 youtubeにタダ乗りしてたから採算が取れてたわけで。無くなると詰まらないので頑張って欲しいところ。無くなった方が人生に有意義デスガ(ぉ

着うたなどの携帯電話向け違法音楽配信で初の逮捕者

 自作着うた作れる端末出して欲しいねえ。携帯電話事業者は作りたくないだろうけど。

無駄足を踏んでみる:なくてもいいな、がいっぱいあった

 昔のあきばおーを思い出すな。

イー・アクセス決算会見、携帯事業契約数は約3万件に

 エリアが増えない限り、そろそろ契約数は限界か。FONみたいに無線LANアクセスポイントをタダで配るとかしないかねぇ。

MSとSanDisk、ユーザー環境を携帯できるUSBメモリ共同開発へ

 レジストリと共有DLLを使わなければ簡単に持ち運び出来るんだけどねえ。

Youtubeの著作権侵害映像の消し方

 簡単なんだな。ニコニコはどうなんだろ。

モンスターハンターフェスタ

 最強武器に関してのコメントが面白い。

「CD版Wikipedia」の狙い

 ネットに繋げない人の為に、CDに焼いたWikipediaを売ってるとか。14ドル+送料。著作権はどうなってるのかな?

安価な純正プリンタインクの落とし穴

 ずるいねえ。しかしインク高杉だよ。消耗品で儲けてるんだから、本体タダにしてくれ。

2千円札、なぜ使われない?…日銀に8割の7億枚眠る

 自動販売機で使えない札が普及するはずがねえ。レジにも入れるところがないので次の客に渡してしまうよ。

お金を出す前に見るべきクチコミ情報サイトまとめ

 他人の意見なんか聞かないで買ってしまうのが楽しいのだが。まあ余りにもひどい物を買ってしまう羽目にはならないかな。

リンクス、ソーラー/AC/USBで充電可能! iPodや携帯電話に対応するモバイルバッテリー

 こういう物見ると欲しくなるねえ。実際の所、こういう緊急用の物が太陽電池で充電できてもあまり意味ないんだけどな。

colour changing card trick ※音が出ます

 選んだカード以外のカードの色が変わる手品(?)。意外と気づかないもんだねえ。