良くない運気をもって行ってくれてありがとう。

朝から何やら騒がしい。新しい石油給湯器を設置するとか聞いていたのでそれかと思っていたら、店のPCが起動しないらしい。電源を入れるとBIOS画面も出ず、ブザーから「ブビブビ」と不規則な音が。こんな音、聞いたことねえ。

周辺機器を外してもダメ。CMOSクリアもダメ。最後はCPUもメモリも抜いて電源も変えてみたがダメ。どうやらマザーが逝ったようだ。まだ3年ぐらいしか経ってないんだがなあ。なんでこう、物が壊れるかね。

風水的に言うと、物が壊れるというのは良くない運気をもって行ってくれてるのだそうだ。だからありがとうと感謝しろ、と。なるほど、昔の人は前向きだねえ。

しょうがないので、先日紹介したサーバ用のPC、MEGA 180に設定を施して開店に間に合わせた。またサーバが無くなったよ。どうしようかねー、と考えながら、新しく設置された給湯器のタンクに灯油を入れてみる。

灯油ポンプ壊れてるよ…

醤油ちゅるちゅるでも買ってくるか。ありがとう。