今日のニュース 2007/05/19

toto、史上最高の売り上げを記録

 繰り越し14億円+売り上げ38億円×50%で33億円だから、1等6億円が5口って可能性も。6億円に釣られてみる?

Mini-ITX用タワー型ケースが登場、ドライブベイ6基

 拡張スロットは3基あるが、上側の2基のスロットは電源を装着すると塞がれるため、使用できなくなるっておぃ。

あなたの「二次元」判断度チェッカー。

 二次元という言葉をどうとらえるか。

結露が大前提のペルチェ採用水冷CPUヘッドが発売に

 ひさしぶりにペルチェ来た!22,800円だが226Wでマザーに防滴、絶縁処理が必要とのこと。5GHzとかやってみたいね。

HDDベイ3基のSLI/RAID 5//LGA775対応ノートPCがデモ中

 でかっ。重っ。しかし電源は220W。ペルチェ動かないよ!

韓国型イージス艦、その性能と装備とは(上)

 幅21.4センチ。薄っ。

エルザ、GeForce 8800 Ultraカード「GLADIAC 988 Ultra 768MB」

 128,000円。高っ。

RSSフィードをコーヒーに変換するコーヒーメーカーNews Brews

 世界のニュースに合わせてブレンド比率を変更。世界情勢を味で知る機械。で、Brownさんは違いのわかる人なのかね?

Belkin、ローカル接続をエミュレートするネットワークUSB Hub

 USB機器用のサーバが要らなくなるのはいいな。USBメモリに自動再生ウィルス入れて同時感染とか夢が広がるね(ぉ

ラジオをPCで快適録音――サンコー「USB AM/FM RADIO」

 これでNHKのアニソンざんまいも録音し放題。

DViCO、1080i動画出力を装備したHDDケース~コンポジット/Sビデオ/コンポネ/DVIを装備

 これでNAS機能があればなあ。

時速148キロで疾走するソファー、家具地上最速記録を更新

 家具地上最高記録って(w

3つめのPLC規格が登場、UPA対応品が発売に

 規格統一されてないとは。さっさと統一して安くしろ。

マイクロソフト次世代PCデザインコンペ、会長賞は「メイドイン・チャイナ」

 いい感じ。PCしながらこれで食事も出来ればいいなー。

「ウイルスに感染しませんか」広告に多数のクリック

 押す気が無いのに押してしまうことって時々あるよね。しかしGoogleでやるとは。Googleも信用できないねえ。

PSPの「ハードウェアリフレッシュ」は年内予定

 噂ばかりでなかなか正式発表が無いな。もっとPCや「PS2」と連携できるようにして欲しいところ。

近ごろの若者は当事者意識がなく、意志薄弱で逃げてばかりいて、いつまでも「お客さま」でいる件について

 近頃の若い者はって言葉も死語かね。

バッファローから最大約20%速い「TurboUSB」ハードディスク

 そろそろ200%ぐらい速くならないかな。

発売前の漫画、ウィニー介し流出 容疑の男ら逮捕

 セガファミコンみたいに、そろそろP2Pソフトなら何でもWinnyって言う人やTVが出てきそうな。

約7万円の32GB SSDが登場、Transcend製で2.5インチ

 だんだん安くなってきた!2GBのSDカード15枚ぐらいをRAID0で読み書きできるハード作ってくれないかな。

動くトレス疑惑改 ※音が出ます。

 例のトレス疑惑にモーフィングを組み合わせた動画。やられたって感じ。

FF4.5.6メドレー動画 ※音が出ます。

 いい編集だ。しかし34分、、、。ニコニコも30分制限とかつけようぜ。ニコニコ中毒で死人が出る前に。