今日のニュース 2007/05/23

ドージンワーク プロモーション映像

 これはひどい。内容がまったく予想できねえ。富士山Flashアニメになるって事か?

2.5インチHDD、250Gバイト時代へ―Western Digitalが製品投入

 ノートPCが壊れるたびに10GBとか30GBとか半端なHDDが余って困ってたが、250GBならデータ保存媒体として活用できるな。場所も取らないし。

「アップルゲート」事件に見るデジタル報道時代の危険性

 風説の流布ってヤツだな。こういうのがあるから株は怖いね。まあネットだろうが日経だろうが信用度は大して変わらないんだが。

“スカウター”デザインの新型眼鏡ディスプレイで通勤を天国に

 スカウターいいね。動画なんかは携帯プレイヤで直接見ればいいんで、赤外線カメラと連動させて交差点の死角に人がいることを確認できたりとか出来たら便利そう。もちろん攻撃力がわかるともっと楽しいけど。

日本での専用ハード発売も期待したいWindows Home Server

 Vistaなんかより、よっぽど役立つ機能搭載のWindows Home Server。問題はHDDの容量と価格だな。ターゲットである一般人が、無くてもいいけどちょっとはあったほうが便利ってそんなの微妙すぎな機械に、どれだけ金を出すと思っているのか。

DDR3 SDRAM対応の新チップセット「Intel P35」~1,333MHz FSBとDDR3の効果をチェック

 発売されたらDDR3が一気に流行って安くなると嬉しいね。

リードテック、ヒートパイプ採用のファンレスGeForce 8600 GT

 ファンレスファンとしてはとても気になる製品だが、1スロットに収まってるのかな?HDCPが無いのは8600の仕様なのだろうか。

サンコー、USB姿勢矯正アラーム「VISOMATE」~ディスプレイに近づきすぎると音と光で警告

 姿勢矯正と言うより寝落ち防止に役立ちそう。

レーザーディスク、ついに生産終了

 たまにはVHDの事も思い出してあげて下さい。

はてな、「Rimo」の再生画面にコメントが付けられる「おしゃべリィモ」

 ニコニコのマネかと思ったら、画面の左右下に吹き出しが出るというもので、めっさ見づらい!これはダメだ。

Yahoo!動画がモバイル対応、ソフトバンク3G携帯向けにベータサービス

 ニコニコも見えるようにしてくれ。>損

まるで酔っぱらい!? 物理演算で動く3D相撲ゲーム「SUMOTORI DREAMS」

 買った負けたはどうでもいい。ただ面白い。

指定キーをすばやく開ける「レジストリ エディタ」用支援ツール「QuickReg」

 便利とは思うがレジストリ関係のツールなんで自己責任で。

Gyaoでふしぎの海のナディア配信

 「不思議の」じゃなくて「ふしぎの」なんだよ!って話してた頃が懐かしいですな。しかしGyaoっていつも、最初のあたりの話の配信が終わってたりするんで不便なんだよね。見たい人は早めに。