今日のニュース 2007/05/24

SCEJ、PS3システムソフトウェア バージョン1.80公開 PS/PS2のソフトがHD解像度でプレイ可能に

 クロックタワーがやりたいなー。とはいえPS3買おうとは思わないけどな。値段下げないとやっぱりPS2しか売れないような。

NEC、理論値300Mbpsの11n ドラフト2.0無線LANルータ。屋外11aも対応

 IEEE 802.11n対応。そろそろ都市部ではチャンネルの空きが無くなってきたのでオートチャネルセレクト機能を強化して欲しいところ。

キュウリ味のコーラが発売

 ペプシアイスキューカンバー。6月12日(火)から全国で期間限定発売。話題性は高いが、さて味の方は、、、

ナナオ、HDMI×2/D4入力対応の24.1型ワイド液晶「FlexScan HD2451W」~ビジネス向けの廉価モデルも

 S2411Wがよっぽど売れなかったのか、半年でもう新しいのが。FORIS.TVの映像処理技術導入等TV系の機能強化。フルHD対応だし機能的には問題ないんだがVAなのが残念。後、出すのがちょっと遅れたね。

カノープス、PCIe x1接続のHDMI/コンポネ対応キャプチャカード~PCのDVI/アナログRGBキャプチャもサポート

 1,920×1,080ドットのフルHDキャプチャ。ハードウェアキャプチャなのは素晴らしいが、HDCP非対応なのと10万円という価格からPV3の代わりにするにはちょっと。業務用かな。

東映版スパイダーマン OPの曲をパチモノ版に変えてみました ※音が出ます。

 半端に似てて決定的に違うところがパチモンのいいところだな。

新君が代(2008~) ※音が出ます。

 君が代君が代でいいんだけど、もっと盛り上がる系の国家も欲しいよね。