今日のニュース 2007/05/26

次世代「N700系」新幹線はPCも快適に

 全席禁煙、PC電源装備、座席幅拡張とかなりよさげ。新幹線も車両を選んで乗る時代に。後は運賃をもう少し下げてくれ。

FTTHの利用者が大幅に増加、総務省「通信利用動向調査」

 FTTHADSLデジタルデバイドの解消を強く希望。

Gmailで送受信可能なメールの最大容量が20MBに

 制限無くしてくれれば動画も送れるんだけどな。後、オンラインストレージとして使えるし(w

「画ちゃん」管理者ら逮捕

「画像ちゃんねる」運営者の逮捕後、画像掲示板の閉鎖相次ぐ

 金を取っていたならともかく、管理者側に責任を取らせるのはおかしいだろ。

デュオより小さい「メモリースティックマイクロ」発売

 またちっちゃくて無くしそうなのが。そのうちカードリーダで100in1とか出てきそう。

「ひかり電話」通話障害、原因はハードディスク交換時の設定ミス

 単純ミスで止まってしまうのはどうかと。

ヤフオクに「出品者保証付き」カテゴリ新設

 美術品と工芸品が対象。贋作だった場合は出品者が返品・返金を保証することに。これで○ールビバンなんかの版画も安心して買え、、、ねえよ!

SEDテレビの発売延期 キヤノン、特許訴訟が障害

 めげずにSED出してくれ。

北朝鮮が短距離ミサイル発射=日本海、黄海に向け

 煽ってるなー。東京ど真ん中へよろ(ぉ

<ラオックス>不採算の15店閉鎖へ 次期山下社長が方針

 昔は「高いけどラオックスならある」って最後の手段として有効だったんだけどね。

ゴルゴ13に学ぶプロの選択

ゴルゴ13の強さの秘密!それななんと白い液体だった!

 仕事選べよ。キティちゃんじゃないんだから!

自動アップデート機能の不具合を修正した「Sleipnir 2.5.13」

<FEZ>新個人戦績・称号システムの実装に伴うTotalScoreのリセットついて

 またリセットか。称号もアイコンかなんかで表示されるようになるといいな。

<FEZ>5月28日のアップデートについて

 新課金装備キタ。ということで、あいかわらず杖以外はいい感じ。後、ハイド中にHP回復の数値が表示されるのは不具合だったらしく修正される。

一番大切な人の怒らせ方~応用編・友人の怒らせ方~ ※音が出ます。

 怒らせ方の勉強。もちろんジョークデスヨ。

中曽根OFF in 秋葉原2nd (低画質) ※音が出ます。

 「少し楽しくなる動画」の実写化。日本ってこんなにアホ多かったのか(w