今日のニュース 2007/05/27

ASUSTeK、Intel P35/G33搭載マザー7製品~R.O.G.シリーズ最新モデルも世界初公開

 いいねいいねー。新しいマシン作りたくなって来るよ。DDR3の値下げもよろしく。

サムスンは日本製? 米大学生の多くが勘違い

 日本製だと思われてるのは品質が高いって事かね。それともアメリカ人は製造国なんて気にしてないのか。しかしモトローラは可哀想だ。

日本語アドレスの登録増加 ネット、3年間で3倍に

 検索すればいいんだからもう要らないんじゃね?

交通マナー:夜間のライト、どちら向き!? 下向き根強く、県警が修正PR /茨城

 夜中は上向きにしないと危険だが、対向車があると違法に。赤外線ライトとか付けてフロントに投影出来るといいんだけどね。法律が壁か。

[アニメ]AT-X「ドージンワーク」番組詳細。

 番組後半は実写で、声優が「ドージン誌」制作するそうな。ぴゅ、ぴゅあ?

サッカーくじビッグ、売り上げ激減

 6億円当たらないなら買わないよな。

株価1円で有名となった旧プライムシステム、大証が上場廃止を決定

 1円で1億買って2円で売れば2億に。しかし上場廃止で0円に。なんて素敵なマネーゲーム

米EcoLED社、白熱電球並みに明るいLED電球を発売へ・寿命は10年以上

 企業にとっては電球の交換にかかる費用も節減できていい感じ。

R-TYPEがシミュレーションになって帰ってきた

 どっかで聞いたような。

秒刊たまごまごラジオ

 第7回ゲスト:NHKのどじまんでハルヒ歌った子ってどうやって連絡取ったんだよ(w

メタル社歌「日本ブレイク工業」がパチスロに !?

 7/25発売されるというアルバム『萬Z。Best』が気になるところ。

XM6 For W-ZERO3

 W-ZERO3X68000エミュレータ。もうそんな時代か。PSP用とかも欲しいな。

『ひぐらしのなく頃に解』の先行場面カットを公開!【放送情報変更】

 前期の謎は解決されるのだろうか。まあ怖ければどうでもいいんだけどさ。

ニコニコ動画のコメントデータを落とし発言主IDを調べる「getnicoment」

 自作自演格好悪い。

こなたエンジン らき☆すた ※音が出ます。

 よく思いついたな。どっかの会社から出ないかね。こういうの。

タモリ倶楽部 本当にあった…怖い入試問題 ※音が出ます。

 こういう問題なら、ゆとり世代の方が強いかも。

シーラカンスが釣れちゃった インドネシア

 17時間後に死んでしまったそうだ。残念。中国だったら食べちゃったりして。

木製スーパーカー登場! ※音が出ます。

 アホだ(w。流行のトライクってヤツだな。事故にあったら一気に燃え上がりそう。

俺の作った自作マリオを友達にやらせてみました ~前半戦~ ※音が出ます。

 作ったヤツより、クリアしていく友人の方がすげえ。