今日のニュース 2007/05/30

東芝、「ぷよぷよ」もできる「gigabeat V」40/80GBモデル-「mora win」動画配信対応。ワンセグ感度向上

 えーと、電話が付けば携帯になるな(ぉ。プラモフォンと組み合わせたいところだ。さっさと実用化して普通にmp3を着うたに設定できるようにしてくれ。

2台のパソコン間でコピーや環境移行に対応! 「SUGOI CABLE EASY」

 他人の家に行って面白いファイルなんか貰おうとして無線LANの転送速度に激しくイライラしたことのある人にはオススメ。って俺のことかー!

ケータイを床に置いて充電してませんか?

 足下コンセントで充電すると踏んづける心配があるんだよね。あったら便利製品だが100円レベルの気が。

離れた無線LANにガッチリ接続、バッファローの電波バズーカ

 「近所の無線LANアクセスポイント」…都会では役に立ちそうだな(ぉ

キットピーク、N904iでパソコンを遠隔操作できるソフト

 PDAPHSVNCで遠隔操作してた昔を思い出した。ついに携帯だけで出来る時代か。

2007年5月のサービスエリア拡大実績及び6~8月のエリア計画について

 光ファイバと同じで田舎には永遠に来そうに無いですな。

ベンキュー、HDMI搭載/24型WUXGAの液晶ディスプレイ-実売11万円。1080p対応、ゲーム向け画質補正搭載

 BenQからも24型が。MDT241WGとHD2451Wが対抗馬だろうから、10万円以下にして欲しいところ。

ソニー、最大4GB・30MB/secの「メモリースティックPRO-HGデュオ」

 また新しいのが。値段じゃSDに勝てないから性能で勝負ということなのかね。

水冷と空冷に両対応のASUS製P35マザーのサンプル入荷

 最初から水冷用のチューブを付ける穴があるマザー。オーバークロッカーにオススメ?

詐欺団もだまされた…「偽捜査情報」で1000万円被害

 クロサギか。

Vistaの配達まで120日に渡る駆け引き、あるPCユーザーの孤独な闘い

 相変わらずマイクロソフトは信用できんな。大名商売もいい加減にしれ。

専用プレーヤーを超える「PS3」アプコンの秘密「“Air”BD版と同レベルを目指した」

 Airって。実際、BD版より綺麗に見えるらしいが。普通の動画ファイルにも対応すればアプコンとして売れるので是非。

プリンストン、極小サイズのmicroSDリーダー

 無くさないようにストラップ付。microSDにもストラップ穴付けた方がええんとちゃうか。

文字入力時にカーソルの色と幅を変化させIMEのON/OFFを確認「SetCaretColor」

 漢字変換ONの時は緑、OFFの時は赤の文字入力カーソルにしてくれるソフト。イライラ解消。

フェンリル、「Sleipnir」v1.66の機能を再現するv2用プラグイン3種を公開

ポートレート写真用の修正ソフト「整形美人」v1.0.1

 滝沢昇も安心。

愛用のテキストエディターで一括リネーム「LiName」

 シェルスクリプトorバッチファイル作ればいいんじゃね?と思ったが、学校じゃ教えてくれないか。

フォルダ内複数画像の傾き補正とトリミングを連続して行えるソフト「E.C」」

 傾き補正ソフトこそ標準でデジカメの付属ソフトとして付けて欲しいといつも思う。

つるぺったん Full ver. ※音が出ます。

 うまいアレンジだな。東方萃奏楽という同人CDの「つるぺったん」という曲だそうで。