今日のニュース 2007/06/01

日立、HDD事業の撤退も検討…黒字化不可の場合

 私はSeagateしか買ってないけど、競争相手が無くなるのは困るな。カートリッジ式のHDDがバカ売れしたりしないかね。

全データ通信に定額制導入検討 ドコモ・中村社長

 ウィルコムより安いといいな。早く料金を発表してくれ。

ドコモ、携帯電話の割賦販売を検討

 Softbankみたいに水没交換でも高額支払いにならなきゃいいけど。

カタカナの「ピ」を作ってみる

 Xbox360Forza2痛車を作るのが流行ってるが、こんなめんんどくさいことして作ってたとは。

オンライン詐欺で億万長者になった14歳の少年

 手口は簡単だな。こういうの国際的に取り締まれないものかね?

Google Maps Street Viewで発見されたヘンなものいろいろ

 日光浴してる女性って、、、見つける方もすごいな。

DRMフリーの「iTunes Plus」で購入した楽曲にはAppleIDが埋め込まれる

 DRMフリー≠著作権フリー。

故人のGmailのアカウントに残された家族がアクセスする方法

 死ぬ前にメール貰っておけばOKと言うことか。

バッグのショルダーベルトで盗難を防止する

 ダイヤル錠3桁は少ない気もするが、車上荒らし対策にはいいかもしれん。

格差が遺伝する! 子どもの下流化を防ぐには

 成績「上」の子どもがいる家庭の15%が日本経済新聞を購読している、か。成績「下」の子供の家庭の割合も教えて欲しいものだ。

聞々ハヤえもん

 再生速度・再生周波数・音程を自由に変更できるMP3プレーヤ。保存も可能。

門清狂 ~メンチン何待ちゲーム~

 50問も解けねえ。うぐぅ