今日のニュース 2007/06/13

東芝、GeForce 8700M GT搭載の高性能ノートPC「dynabook Satellite WXW」

ソニー、ホームノート「type F」のデザインを一新~「type A」はSanta Rosaに

 NVIDIA GeForce 8400M GT搭載ノート。GPU重視はいいねえ。1kg以下のノートにも搭載してくれ。

FirefoxでBitTorrent「FoxTorrent」

 普通にダウンロードするのと同じ感覚で使えるそうで。※変なソフト付きだった。やめやめ。

ASUSから最低価格199ドルの 「Eee PC」発表

 これはPCじゃなくて大型のPDAだなー、がっかり。と思ったらOSがWindows XP compatibleだと。どこまでcompatibleなんだ。

【冷却パーツ編】開発中クーラーや各社の今夏~今秋の主力製品など~静かに進歩を続けるファンにも注目

 静音!静音!ということで静音マニアとしては各社がんばって欲しいところだが、だんだんユニットが大きく重くなってるのが心配なところ。

Antec、5インチベイ12基装備のフルタワーケース~microATX用静音ケース「Mini P180」なども

 静音!静音!ということでAntecにはがんばって欲しいところだが、誰かSoloと比較して欲しいところ。

日本ビクター、世界最大の110V型D-ILAリアプロTV-フルHD D-ILA採用で実売640万円。330kg

 ケンウッドに吸収されそうなビクターの最後の意地か。スペースハリアーの筐体が置けるような部屋に住んでる人向け。

イギリスでは、年間85万5000の携帯電話がトイレに流されている

 5万8500台が犬に持ってかれて。

子ども携帯、電源切っても再起動…航空会社が対策に躍起

 病院や電車の優先席でも起動するって事か。まあ子供は携帯持つなって事で(ぉ

岡田有花の『ネットで人生、変わりましたか?』が、想像以上に重要な本だった件について

 IT戦士の本が面白いらしい。いや、元から面白いんだが、興味深いという意味で。

自分の「右手」を左手にする移植手術成功

 な… 何を言ってるのかわからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった…

ジョジョジェネレーター「ジョネレーター」を話すぜ!

 カメラに写ったポーズを荒木飛呂彦に。まずはポーズの練習から。

Mixiの相手情報を分析・蓄積するツール - A! Mixi個人分析

 監視社会なので、せっかくだから俺も監視するぜ!

@nifty:デイリーポータルZ:鷹になりました

 相変わらずのマイペースさが素敵。

富竹さんがスパイダーマンのアルバイトを始めたようですver1.10 ※音がでます。

 なぜ富竹(w。落差が笑える。