今日のニュース 2007/06/19

あの森氏が開発したプレミアムなDVD-R、ランドポートから

 ビデオテープやCDの時もそうだったけど、DVDも最近、品質の差が激しい。安売り合戦になってしまったのでしょうがないところもあるけど、森メディアみたいに頑張ってるところもあるわけで。それなりに安くて品質のいい物が出回るといいね。

中国のネット監視事情1,広東-江西間の専用線が北京経由だった話 

 ネットは広大だわ

バイト経験者、年金入力ミス認める 「自分のせいでは」

 重要なデータなんだからバイトなんか使ってんじゃねえよ。払った期間はあっていても金額があってるかまでは…。

社保庁誤入力の主犯は「カナ変換ソフト」か

 昭和54年なら「ラッキー星」君や「樹茶(きてぃちゃん)」は大丈夫そうだな。

こんにゃくゼリーに関する報道について

 ちゃんと考えてたんだな。蒟蒻畑食べててよかっった。しかし最近のはカロリーが昔より高くなってるのが気になるところではある。

スーパーカブロボ第1回大会 最優秀賞10台による5億円の実運用実施中!

 儲かってるのは2台だけ。しかも日経平均TOPIXより上なのは1台。意外としょんぼりな結果に。

計画性のなさ

 いや、ほんとに。

【RPGツクール2000】勇者の憂鬱 ※音が出ます

 ベタRPG勇者と賢者の漫才。お約束ですから~。

ニコニコメモリアル~そして伝説の樹の下で~(その1) ※音が出ます

 よく出来た同人ゲー風動画だな。これもツクールでもあるんだろうか。ちなみに(その3)は釣り。