今日のニュース 2007/06/29

天から来る超高速インターネット 「WINDS」打ち上げへ

 衛星使ったインターネットってひさしぶりに聞いたな。下り最大1.2Gbpsだそうで。私のような田舎人には朗報。昔、Mega Waveの下り1Mbpsで、当時としてはファイルサイズのでかいソフトの代表だったNetscape(30MBぐらいあったっけ?)をダウンロードして「超速!」と思ってた時代が懐かしい。モバイルでも使えたら最高だね。衛星の姿も勇ましいデスな。

「1円携帯」段階見直し、SIMロック解除解禁も 2010年めど・総務省方針

 白ロムショップが増えるのかな。SIMロック解除解禁はさっさとやってほしい所。

「ソフトバンク携帯狙え」 ヤミ金業者、債務者に詐取指示

 同じ店に行ったってアホかい。ところで1台クレ。

エアコンなしでひんやり 「空調ベッド/座布団」で猛暑を乗り切れ

 ホントに暑くなったら欲しいな。って去年はそれで売り切れてたんだが。

富士通、キータッチをカスタマイズできるキーボード

 交換用ラバー各15個って微妙すぎー。

低調なシニア向けケータイ、40歳以上で5%未満

 シニア向けって言ってもメニューの文字は小さかったりするんだよね。全ての画面がめっさでかい字で、メールボタンとカメラボタンだけ付いた携帯があれば親用に買う。

本当の“静けさ”は防音室から――50台限定の高級静音ケース

 やっぱケースは重要ですな。長く使うし。

「SSDは高いから自分で作る!」という人にCF-IDEアダプタが2モデル

 SDカードが10枚ぐらい刺さるアダプタが欲しいな。

知人のイーモバイル

 サポートへぼそうだな。しかしこの人、特殊なトラブル多いねえ。

サムスン、スリムUSB搭載の小型ポータブルオーディオ-有機EL/タッチパッド採用

 4GB版が気になる。直接触れるとこどっか無いかな。

高速デフラグソフト「JkDefrag」のGUI版「JKDefrag Gui」v0.8

 これから夏場なんで、デフラグの時間は短い方がいいね。