今日のニュース 2007/07/12

中国版“牛肉偽装事件”!「段ボール肉まん」を摘発、絶句する衝撃の偽装手口!!―北京市

汚染食品、中国産に限らず=世界各地から続々-米当局調査

中国“毒入り食品”の背景にあるもの

 価格競争、つまりは資本主義のせいなのかねぇ。ところで今日、スーパーで中国産ウナギが激安だったYO。買わなかったけどな!

PS3、米国で100ドル値下げ

「日本でXbox 360の値下げなし」、MS日本法人社長

「PS3の値下げ、ほとんど影響なし」とコナミ幹部

 Nintend○DSみたいに品質劣化バージョン出されるよりはマシか。

PSP版「ハルヒ」にも 顔写真を“3D顔アニメ”にするソニー発の技術

 これは面白い。エロ美少女ゲーに標準搭載希望。顔だけじゃなくて全身アニメ化出来るともっと楽しそうだ。

あの石景山がメイン会場「ルールを守ろう!並ぼうデー」

 お前が言うなってやつだな。

アホなユーザーインターフェース

 自動アップデートは便利なんだけど、ずっとタスクが動きっぱなしになる奴は困るね。Windows Update手動でパッチ当てた後、再起動しろ再起動しろ五月蠅いのも止めてくれ。

「ニコ動」月間利用時間、YouTubeの倍

 ランキングTOP10だけなら2時間10分で、、、済まないよ!ネットサーフィンが危険だって言ってた頃が懐かしい。

新しいmoo card届きました & 営業に使う小ネタ

 名刺の裏に写真を入れられるサービス。100枚で$25とか。しゅごい名刺は出来るかな?

デジタル放送番組、コピー9回までOK…総務省が要請へ

 なにその半端な数。しかも標準家族は3人かよ。放送のデジタル化とコピー制限は分けて実施して欲しいねえ。

日射熱を反射するクールなガラス

 家中の窓ガラスを取り替えたいね。冬は寒そうだが。

トラブルシューターは一匹狼 有害な“正論”を盲信するな

 えーと、「こんなITエンジニアはいらない!」の記事デスカ?

らき☆すた ソードマスターこなた(高画質 映像差し替え版) ※音が出ます。

らき☆すた ソードマスターこなた(OP差し替え版) ※音が出ます。

 やっちゃったZE☆