今日のニュース 2007/07/18

Intel、FSBが1333MHzになったCore 2 - 4コアの動作周波数も3GHzの大台に

 Core 2 Duo E6850が欲しいねえ。Nintendo DS並みに人気が出そうな予感。順調に供給されますように。

PLAYSTATION PREMIEREが開催。新型PSPやPS3ソフト、「Home」を紹介

 ついにPSPにビデオ出力機能搭載。もうPS3なんて要らないね!ところで展示機のファームウェアは「3.60」だったそうで。さすがに対策版か。

Business Media 誠:山口揚平の時事日想:授業料のために「処女売ります」は“アリ”なのか――資本主義って何だろう?

Business Media 誠:「とりあえず資格取っとけ」の落とし穴――自己投資のススメ '07

 あると人生の選択肢が増えるのがお金だと思う。ヒューマンスキルはお金だけじゃなくて人生も楽しくなりそうなので欲しいところ。上げ方が難しいが。

Business Media 誠:週1回リアルタイム連載「誠倶楽部」:第2回・1週間が経過。超ビギナー3人が買った株はどうなった?

 素人に100万円で株の仮想運用をさせてみる企画。やっぱ未公開情報を得られる立場にないと難しいねぇ。こういう企画は好きなので次回に期待。

ITmedia News:次世代DVD、早くも乱売 実売15万円で激突

 コピーフリーにすれば100%勝てるんじゃないかと。たとえバグでコピーフリーになってしまったとしても。<SONY商法

ITmedia News:中国企業、Googleに社名変更を求めて提訴

 >Beijing Gugeの業務内容や製品、サービスについてティアン氏は、公開すると「不都合がある」として明らかにしなかった。

 ゴロかよ。ちゃんとオチがついてる所が中国だ。

情報処理推進機構:セキュリティセンター:知っていますか?脆弱性 (ぜいじゃくせい)

 とてもためになるね。利用者も開発者にも。しかし脆弱性大杉だよなー。

ITmedia News:あの「ブレイク工業」がパチスロに ブームとその後、ITと (1/2)

 萬Zmanzoさんのインタビュー。なかなか謙虚だな。歌は熱いが!

また中越か - コデラノブログ 3

 「ドラえもん募金」なんて、災害を自局の番組の宣伝に使うようなマスコミは災害地に行くな。邪魔だから!

Logitech、卓上でも空中でも使えるメディアセンターマウス

 デザインが格好いい!プレゼンで使ってみたいね。