今日のニュース 2007/07/25

愛知では「もえたん」変身シーンで胸や股間が丸見えに!?

 TV愛知すげえぜ!って嘘付け(w。

もえたん~いんくとすみの変身シーン、大阪ではなぜか画面が真っ白に――――

 もえたん自体は面白くないんでどうでもいいんだが、地方ごとに内容改竄があるのは気にいらんな。しかし今時、子供の裸ぐらいで修正入れるかね。それとも子供だから入れたのか?

NHK、受信料50円値下げも…経営委員会に複数案提示

 50円…。いっそニュースとアニメだけのチャンネル作ってくれ。

「コードギアス」未放送分の先行上映会は大ブーイング!

 最後、めちゃめちゃな展開だったのに、未放送分はそれを越える展開だったとか。ある意味、見てみたいですな。

アンカテ(Uncategorizable Blog) - 赤ん坊でも使えるiPhoneとギークにも使えないW-ZERO3

 カタログスペックはすごいがユーザインタフェースは最悪というのはシャープの伝統なので、あきらめましょう(ぉ

原子力発電所はミサイル攻撃にも耐えると聞きますが、本当ですか?一体どんな構造にすればミサイル攻撃に絶えることができるのでしょうか?馬鹿な私でもわかるように教えて下さい

 バンカーバスターに耐えられるのは首相官邸ぐらいじゃないかねえ。2mあっても2発食らったら沈むと思いますが。

ドージンワークがテニプリ仕様に

 指6本かい。しかしあの番組は予想と違って後半の実写パートの方が面白いから問題ない。

利用時間「ニコ動」と匹敵 ケータイ動画が10代に人気

 ザ・フロッグマンショーとかオールニートニッポンとか天地無用!とかパタリロ西遊記とか、微妙なマニアックさだな。

「あの貪欲さはもうない」 日の丸半導体の没落

 半導体事業だけの話じゃ無いなぁ。貪欲さが無いのは団塊の世代だけじゃね?製品力で勝負したい労働者側と、営業力で儲けたいだけの経営者側。いかんともしがたく。

新型Core 2深夜販売、実は半額の従来型Q6600が一番人気

 ちと意外。オーバークロックするのかねー。

複数PCを一組のキーボードとマウスで操作できる「Sチェンジャー」v4.03

 隣のノートPCを触りたいときとか、ディスプレイが並んでるならVNC立ち上げるよりお手軽そう。

インストールCD作成ソフト「nLite」のWindows Vista対応版「vLite」v1.0が公開

 SP2を当てたWindows XPとかを作成できるnLiteがVista対応版に。しかしnLite使ってもインストールDVDじゃないと難しいと思われ。

インターネットTVを見るならば「Miro」

 ニコニコは見えないので安心?(なにが)

才能の無駄遣い

 メリケン人が作れるなら自分もできると「拳銃」を作ってしまったそうで。