今日のニュース 2007/08/06

おまもりんごさん

 Windows Media Playerのエフェクトとしてりんごさんが踊る!以前、WMPの変な効果いらないからアイマスキャラ踊るようにしようぜって言ったけど、やっぱ同じ様な事考えてる人いたんだな。

PV4の店頭販売は………

 店頭販売は無いそうで。MonsterXよりPV4の方が欲しいが難しそうだな。

主要50雑誌の「部数激減(秘)データ」

 売れないのに種類は増える一方なんだよね。粗製濫造というか。アニメと一緒。

F1・東京GP実現?…FIA会長が構想

 確かにあの有明埋め立て地はサーキットとしていいかもね。富士よりは便よさげだし。

サマータイム導入にメリットはあるか?

 サービス残業なんて言葉がある国には絶対に向かないね。

レフェリーがフックでダウン/ボクシング

 ちと近藤君が可哀想。

エコールファン感謝祭り開催

 そんなの非公開でやってたんだな。せっかくだから(以下略

ドラマ版「ネギま!」最新情報!!

 茶々丸ファンから刺されそう。

カシミヤ偽表示で業界波紋、現地検査や中国製輸入停止も

 日本で売られてる服って大半は中国製だよなあ。

コスプレは国境を越えて、名古屋で「サミット」開幕

 外務省が後援なのはあの人の影響?しかしうさだアンパンマンしかわからんな。

コードギアス 反逆のルルーシュグッズ

 マウスパッドの頭の悪さがいいね。ところでオレンジのグッズは無いのか。

イーモバイル ライトデータプラン登場

 たまに持ち歩くぐらいならこれでもいいね。早くエリア広げてくれ。

「ファンタジーアース ゼロ」の最新プロモムービーを4Gamerで先行公開。ナレーションはサザエさんのアナゴ役・若本規夫さん

 アナゴが基本なのかっ!

コピーワンス、「1世代のみでコピー9回」実現の可能性高まる

 えー。そんな半端なので納得するのかよ。

5000円以下の地デジチューナー商品化求める 情通審が答申

 アナログ端子が残るといいな。

ラオックス、ザ・コン館を9月30日に閉店

 中小のパーツ屋で売ってなかったときに最後に行く店だったが、ヨドバシが出来たからなあ。

日立が2008年に1TBのBlu-rayディスクレコーダーを出す予定

 2000ドルはちょっと。早くHDDより安くならないかね。

プレイステーション3に地デジチューナー、HDDレコーダに

 やっぱそれしか生き残る道は無いよな。

「グーグル八分発見システム」を悪徳商法?マニアックス管理人が開発へ, IPAの未踏ソフト採択プロジェクトが決定

 ぐぐるさんもそろそろ情報公開必要なんじゃね?大人の事情もあるだろうけどさ。

「天元突破グレンラガン超絶発掘ONLINE」のサービスを停止。Windows破壊の恐れ

 これはひどい。というかすごいな。

Windows Vistaの署名認証をかわすツールが出現

 セキュリティ的にも安全じゃないならホントVista買う意味無いな。

雨を予報する傘、米企業が開発

 これは便利かもしれん。普通の無線LAN環境に対応させて欲しいね。

タイムリープベンチ

 えーい、重すぎだ。プログラマーは何をしている。

夏真っ盛り 女子の水着で勃起しないための知恵続々

 役に立たねえ(w

ニコニコ動画(RC)‐PS3 DVDアップコンバート性能比較 (Air 第1話) ※音が出ます

 アプコン機能だけ別売りして欲しいね。