今日のニュース 2007/08/09

世界コスプレサミット日本代表がマルチ商法?

 某大臣後援で開催されたコスプレサミットの関西地区代表が、マルチ商法の勧誘をしてたそうで。はわわ~。

asahi.com: 太陽系外「最大の惑星」発見 従来理論で説明つかず - サイエンス

 宇宙ヤバイ。ところでasahi以外ではどこもとりあげてないんだが。やっぱローウェル天文台(PDF)の発表だからかね。

新型PSP「PSP-2000」とワンセグ機能に触れた

 新型ではUSB充電にも対応してるそうで。待望の外部出力も付いたし、後は欲しいゲームが出れば…。純正PS2エミュ作ってくれないかね。

5000円以下地デジチューナー「実現難しい」と各社

 誰もが思いつくのが「ワンセグチューナ」配って終わりというオチ。

TOTORO(トトロ)の自堕落 日記

ゲームは「たかがゲーム」なのに保護シートはケチるんだな。謎な人だ。まあ格安携帯なんだから代理店の品質はそれ相応でしょ。

“おにぎり万引男が自殺”の事件で、「店が死に追いやった」と苦情…店側困惑

 よっぽど追いつめられてたのかねえ。店に苦情を言うバカこそ死んでくれ。

ニコニコ動画(RC)‐本当に変身しちゃうトランスフォーマーのコスプレイヤー ※音が出ます

 コスプレで変形。すげえぜ。

ニコニコ動画(RC)‐中二病コーナー総集編 ※音が出ます

 懐かしい。92分とかナイフの購入者が177人とかの方が気になる(w

ニコニコ動画(RC)‐2007年度高校総体 新体操 鹿児島実業高校 ※音が出ます

 そのうち新体操するアニメのOPが…<真似できません