今日のニュース 2007/08/30

日本ユニセフ協会

 日本ユニセフってユニセフの日本支部じゃなかったんだ。だまされてたよ。

総務省や文科省もWikipediaを編集していた 「WikiScanner」日本語版で判明 - ITmedia News

 自作自演か。

地デジにあえて移行しない人たちがいる

 ワンセグの別編成って来年からなんだ。「地デジでしか見られません!」とかうたい文句にする番組が出そうな予感。

「中国食品の毒は、日本から来た」と、朝日新聞社“AERA”…人民日報が紹介

 つっこみ所、大杉。

巨額開発費に苦しむ中堅ソフト会社

 半端に会社の図体がでかくなったがゆえに失敗してる例。ソフト開発の流れがアイデア思考だと社員余るからねえ。

【世界陸上】 手配ミスで部屋なし エリトリア選手、床で一夜

 これはひどい。日本やアメリカの選手だったら即用意したんだろうな、、、

別れた彼・彼女を消せる写真リサイズの新手法「Scene Carving」

 違和感が少ないように物体を消せる技術。便利ねー。

マクドナルド「都会は高く、地方は安い地域別価格に」→実は値上げ店が9割…したたかな価格戦略

 岐阜は田舎じゃないよ!

「乾いた霧」で街冷やせ=高層ビル、商店街…増える設置例-世界陸上会場にも登場

 少ないエネルギーで高い冷却効果があるそうで。普通に木を植えて木陰を作ってほしい所。

秋葉原マップ:JR秋葉原駅電気街口の生ジューススタンド「キラ★ラ秋葉原店」 8/28閉店

 アキハバラのいいところがまた一つ消えた。

ライオン、殺虫剤「バルサン氷殺ジェット」を自主回収

 あれ、可燃性ガスだったのか。そりゃ勘違いする人も出るわな。

ソニーのUSBメモリに「rootkit的」技術

 またSONYか。

iPhoneのSIMフリーハック完成、世界のキャリアで使用可能に

 GSMだけなのが残念。3G版では対策されちゃうかな。

長野日報 (Nagano Nippo Web) - ニュース - ゲーム「ひぐらしのなく頃に」映画化 諏訪、上伊那地方で撮影

 なんでちゃんと岐阜でやらないかね。

動物愛護読本 「犬を飼うってステキです-か?」

 こういう本こそ夏休みの読書感想文 学校推薦図書にするべきなんじゃないかね。

AoE III拡張パック「The Asian Dynasties」,日本を紹介するムービー

 勘違いパック。鳥居だけとか作ってどうするんだ。

ゲームをしていると頭がわるくなるといいますが、ゲームデザイナーの人はだいじょうぶなのですか? (小5・男の子)

 勝手なことを言うだけなので大丈夫です。死ぬのはプログラマーです。

PSPTube - YouTube?をPSPで見る

 ニコニコよろしく。

pya! ペプシ戦隊

 ピンク欲しいぞ。

アニメイトTV WEB -Webラジオ-さよなら絶望放送-

ニコニコ動画(RC)‐さよなら絶望放送第一回 さよなら絶望先生Webラジオ ※音が出ます

 オールナイトニッポンのノリだな。発言が本編よりよっぽどやべー(w

ニコニコ動画(RC)‐MAD らき☆すた こなたさん ※音が出ます

 修学旅行の回を利用してサザエさんのOP風に。

ニコニコ動画(RC)‐世界最強バイク「スーパーカブ」 ※音が出ます

 さすがディスカバリーチャンネル。実験の方向が相変わらず間違っててよい。

YouTube - とくダネ! 放送事故 ※音が出ます

 そんなこともあったねえ。ってエコーかけるな(w

YouTube - 菊間アナ 事故 ※音が出ます

 しゃれにならん。全然安心じゃねえ。