今日のニュース 2007/09/05

自動車キーロック・盗難防止装置の暗号を簡単に破る攻撃法が発見される

 マスターキーと車のIDのXOR取ってるだけだそうで。PDFがバカにしてていい感じ。

ロックもポップスも「ちゃんとした音」で “マニアお断り”オーディオイベント

 普通の人にちゃんとしたオーディオ体験して貰おうというイベント。自宅でぐらいはいい音で聞きたいので、ちょっとくらい高くてもいいから、本当にいいスピーカーが欲しいな。

「頭に装着する」スピーカー、ソニーから登場

 せっかくだから7+1スピーカーにしてくれ。

ソニー、Santa Rosaベースになった「VAIO type S」

 今更という感じで出てきたSanta RosaのVAIO。はたしてVista快適に動くのか。

宿題代行ウェブサイト、韓国で大流行

 金払って宿題代行して貰って塾行くのか。不思議な国だ。

少林寺、ネットの「忍者に敗北」投稿に激怒

 公式に戦って貰おうぜ。

最後まで聞くのは面倒――ニュアンスがコールセンター意識調査を発表

 いやホント、音声ガイダンス長すぎ。最近はガイダンスの前にCMまで流したりするから殺意を覚える。

自作自演騒動のニコニコ動画で大人気 「エアーマンが倒せない」発売

 エアーマンが倒せないのCDが同人で出るそうな。後はDAMがんばれ。

ポリゴン18禁ゲーム「らぶデス2」が発売・・・激重、バグだらけで購入者からは不満の声が

 ある意味すごい。

萌え萌え2次大戦(略)オフィシャルホームページ

第2次世界大戦の兵器が萌えキャラ化された「大戦略」、システムソフト・アルファー、WIN「萌え萌え2次大戦(略)」

 萌えなさげな…同人じゃないのがびっくりだ。大戦略オンラインでぜひ。って、そういえば大戦略オンライン、どうなったんだっけか。

WIRED VISION / 時速80キロ出せるハイパー自転車

 ちょっと欲しい。しかし車道走ってもいいのか?これ。

ニコニコ動画(RC)‐VOCALOID2 初音ミクに「Ievan Polkka」を歌わせてみた(完成版) ※音が出ます

 冬の同人音楽が楽しみだ。