2007年10月新番感想(07)

メイプルストーリー

アルの母さんの声、日のり子!?

気づかなかった…

年相応の声だと気づかないもんだな。

アニメは声優陣は豪華だったが

内容は予想通りどうでもよかったデス。

公式サイト

しゅごキャラ!

変身シーン薄っ!

え、あ、見るとこ違うか。

話としてはありきたりなんだが

作画、テンポは悪くないし、

原作「PEACH-PIT」とシリーズ構成「島田満」って所に

これからの発展を期待して保留。

公式サイト

ef - a tale of memories.

エロゲ原作で、

公式サイトが おにゃの子いっぱいだったんで

どうでもいいアニメかと思ってたら

不思議な演出と構成で驚いた。

意外と面白いかもしれん。

ということで保留。

時間軸や場所の繋がりがよくわからんので

把握できなくなるかもしれんが。

公式サイト

げんしけん2

オタクネタからどんどん遠ざかっていった

げんしけんの後半が、いまさらアニメ化。

無難に出来てるけどつまんない。

まあ前回もそうだったけど。

ということで、パス。

公式サイト

2007/10/11現在

 ○:逆境無頼カイジ

 ○:BLUE DROP ~天使達の戯曲~

 △:しゅごキャラ!

 △:ef - a tale of memories.

 △:ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- DRAGONAUT -THE RESONANCE-

 △:BAMBOO BLADE バンブーブレード

 ×:メイプルストーリー

 ×:げんしけん2

 ×:ご愁傷さま二ノ宮くん

 ×:獣神演武 -HERO TALES-

 ×:プリズム・アーク PRISM ARK

 ×:灼眼のシャナ

 ×:機動戦士ガンダムOO

 ×:ナイトウィザード The ANIMATION

 ×:魔人探偵脳噛ネウロ

 ×:Kawaii JeNny かわいい!ジェニー

 ×:(実写版)ネギま! MAGISTER NEGI MAGI

 ×:スケッチブック

 ×:素敵探偵ラビリンス

 ×:Myself;Yourself

○…視聴決定

△…保留

×…切り