今日のニュース 2007/10/20

パリをエッフェル塔ごと縮小コピー

 これはアリなんじゃないかと思う。日本でもやらないかな。

前作から1カ月後を描いた『アルカナハート2』今冬稼動! ストーリー&キャラを紹介

 2丁拳銃&縦ロールか。人気出そうな。

「赤福」売れ残り商品を回収、再利用

 これは終わった。しかし週刊誌は、今、ちょうど赤福の広告が入ってるのでどこも取り上げない。大人の事情。

「カウボーイビバップ」がHDリマスターで再DVD-BOX化

 もう9年になるのか。面白い物は永遠ということだな。ただHDリマスターならHD DVDかBDで出してやれという気も。

初音ミク携帯待受FLASHできました。

 電池残量と電波状況の合計値を評価してミクの状況が変化する。Softbankだとちょっと問題が出るようだ。

MOONGIFT: » ファイル選択を容易に「FlashFolder」

 フォルダの移動を楽に。こーゆー機能こそOSが提供するべきなんじゃないかと。

東京ガス : CM / 「ピピッとコンロ・信長本能寺」篇 ※音が出ます。

 なんつー悲しい落ちだ。

ニコニコ動画(RC2)‐PC-6601が歌うタイニーゼビウス ※音が出ます。

 なんかこうぐっと来る。これが年取ったって事か。

ニコニコ動画(RC2)‐初音ミクがMZ-700に思いをはせてアカペラで歌ってみた ※音が出ます。

 AAの元祖。なるほど。

ニコニコ動画(RC2)‐初音ミク3D、発進!! ※音が出ます。

 ただポリゴンにしただけじゃないってとこがいいね。

ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスター 『パンチラオブジョイトイ』 グループ魂 ※音が出ます。

 熱い歌とアイマスにかける情熱のコラボ。