今日のニュース 2007/10/28

BOSEって一般市民(?)の間では,高級オーディオメーカーだと勘違いされてるみたい。

 庶民から見ると十分高いんだけどな。

高木浩光@自宅の日記 - デイリーポータルZ 記者の家を探しに行く, ユビキタス社会の歩き方(3) 無線LANのSSIDを不用意に明かさない

 便利さと危険さは紙一重。

今度のタッチスクリーンは透明です「LucidTouch」

 確かに自分の指が邪魔にならないのはいいな。

合唱祭『ニコニコ動画』

 12/15に埼玉でやるそうな。関東で暇な人はいてら。って金取っていいのカシラ。

窓の杜 - 【NEWS】マルチトラック録音やタイムライン編集ができるフリーの音声・動画編集ソフト

 いつか使うかもしれんと言うことで。

窓の杜 - 【NEWS】HDD分散書き込みで負荷を抑えられるゲーム用動画キャプチャーソフト「Dxtory」

 いつか(以下略。キャプチャするほどゲーム上手く無いけどな。

「フタエノキワミ」とは

 知らないところで流行っていたらしいので。ニコニコはホントに空耳と相性がいいな。

ミクシーケンサー ※音が出ます

 DSで子供向けとかで出したら売れそうな。権利関係がめんどくさそうだけど。

ニコニコ動画(RC2)‐作ってみた ※音が出ます

 痛車の作り方。カッティングプロッタなんて機械があるんだねえ。

ニコニコ動画(RC2)‐自作Wiiでマリオ ※音が出ます

 レゴってアメリカでは大人向けのおもちゃなんだろうか。

ニコニコ動画(RC2)‐初音ミクがファミコンウォーズのCM+αを歌います ※音が出ます

 フルメタル歌わせるか(w

ニコニコ動画(RC2)‐初音ミクがスペランカー+αを歌います ※音が出ます

 魂の叫び?

ニコニコ動画(RC2)‐【勝手にアニメPV】WhiteLetter【完成版】 ※音が出ます

 フルアニメとは。もうFlash職人いればいいって時代じゃなくなってるな。

ニコニコ動画(RC2)‐【初音ミク】ACE COMBAT -解放への戦歌-【MAD】 ※音が出ます

ニコニコ動画(RC2)‐【初音ミク】ACE COMBAT ZERO-google war-【MAD】 ※音が出ます

 googleやyahooで初音ミクが表示されない事件のMAD。事件を忘れないために。

ニコニコ動画(RC2)‐【絶望先生MAD】 さよなら、糸色先生 【遺書】 ※音が出ます

 泣ける絶望先生って。