今日のニュース 2007/11/04

Friio - 地上デジタルハイビジョンテレビアダプター 「フリーオ」

 地デジを暗号化を解いてMPEG2TS形式でHDDに保存するというUSB接続のアダプタが発売。まだ人柱段階だが既に売り切れの模様。ハイビジョンで録画できるならPV3, PV4, MonsterXがゴミになるな。

IT業界を不人気にした重鎮たちの大罪

 俺も元記事を読んだ時、呆れてしまった。IT業界の未来は暗いね。

ガソリン車に軽油「動かない」 セルフ式 トラブル多発

 ガソリン高杉なので気持ちわからんでもないがアホすぎ。

あれってオリビアじゃないの!? そっくりさんの歌声、テレビCM席巻

 まあ本物がすごいからこそニセモノが成り立つわけだが。

「最弱ライダー」佐藤健、肺気胸で療養

 ちょ。役者にも良太郎の不幸ぶりがうつった?どうなってしまうんやろかー。

放送禁止用語一覧

 やっぱ意外なモノ多いね。うんこもダメかい。

AviUtl 0.99a公開

 マルチスレッドに対応したそうで。

東芝、3,840×2,400ドット対応の22.2型ワイド液晶を販売開始

 208万円+31万円…。やっぱ紙は偉大だね。5年後には10万円ぐらいになってるといいなあ。

<アイピーモバイル>携帯への新規参入断念 自己破産を申請

 その他の2億って何に使ったんだろ。

「夢幻戦士ヴァリス」の日本テレネットが事業停止

 結局エロゲーになってしまったXで終わりか。時代じゃのぉ。

シーゲイト、ディスク容量をめぐる訴訟で払い戻しを実施へ

 日本のユーザにも返金してくれるのカシラ。しかしシーゲイトが潰れるのは困るので返金してくれなくてもいいデス。

三重野瞳 - Wikipedia

 構成作家とか脚本までやってたんだな。多才じゃのぉ。

綾鷹(あやたか)

 FUN(遊戯)にKAMON(家紋)ジェネレーターが。変な家紋が出てきて結構面白い。

GIFやJPEG画像をベクター化できるオンラインサービス

 メモ。

ニコニコ動画(RC2)‐【ネギ踊り】みっくみくにしてあげる♪【サビだけ】 ※音が出ます

 サビの部分の踊りがすごすぎ(w

ニコニコ動画(RC2)‐【何より】チーターマンをオーケストラっぽくしてみた【弦が足りない】 ※音が出ます

 チーターマン交響曲。ラスボスの音楽みたいで格好いい。

ニコニコ動画(RC2)‐エージェント夜を往く【とかち】歌ってみた ※音が出ます

 namcoプロは君を待っている?

YouTube - Renault Ad: Le ballet ※音が出ます

 街の遊撃手いすゞジェミニとは違った意味で凄い。