今日のニュース 2007/11/15

フェンリル、フォーム復元機能などを搭載した「Sleipnir 2.6」

 長文書いて送信ボタン押したら時間切れですって出て、あわてて戻るボタン押したら書いた内容が全部消えてて涙した経験がある全世界60億人が待望していた機能を搭載!

AMD、世界初DirectX 10.1対応の「Radeon HD 3800」シリーズ

 やっと情報解禁になった最新RADEON。パフォーマンスではGeForce8800GTに負けてるので、消費電力と値段で勝負。個人的にはRADEON HD 3850がいいかな。

1/8 PVCフィギュア POP WONDERLAND 『ふしぎの国のアリス』

 「もえたん」のぽっぷ氏が描く『ふしぎの国のアリス』のフィギュア化。こんなに見事に3次元に出来るんだねえ。職人すげえ。

特設:時報撃滅大作戦 - ニコニコ動画まとめwiki

 ニコニコ動画の時報を聞かなくて済むようにする方法。

漫画の電子化の方法

 裁断さえなんとかなれば全部電子化したい所。

三菱、リモコン付属の24.1型マルチメディア液晶「MDT242WG」

 またあの下品な光沢ベゼルが!どうも三菱はアレを好ましいモノと思っているようだ。へぼ。

「クーポン利用率が予想以上に多く…」 モスバーガー、赤字に転落

 接客が悪くなったのでしばらく利用してなかったら味も落ちていたようで。高いけど美味いってのが命だったのにな。NANAOみたいなもんか。

Windowsのフリーズ状態を緊急解除できるフリーソフト「AntiFreeze」

 フリーズしないOSが欲しいぜ。

ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスター キラメキラリ~ヒラメとタニシと高槻やよい~ ※音が出ます

 ただでさえ元気が出る歌に楽しげな絵がついて元気出まくりデスよ!

ニコニコ動画(RC2)‐『Kawaii! JeNny』をFCゲーム化してみた【祝】avex公式動画配信/「ルミカ」発売 ※音が出ます

 モモーイはホント、オタク向けの才能持ってるなぁ。