今日のニュース 2007/11/29

山寺宏一が離婚していた…声優かないみかに3階建て豪邸譲る

 かないみかがフリーに!しかも今なら豪邸付きデス。

Victor 片面2層DVD-R録画用 CPRM対応 8倍速 ホワイトプリンタブル3枚

 3枚で777円。2層としては安いね。8.5GB入るからシステムドライブのバックアップにはちょうどいいくらいか。

PSP用 純正大容量バッテリー、新PSPで容量80%増

 新PSPではちょっとはみ出るので、専用の蓋も付いてくるそうで。

メンタルヘルス問題の解決が急務に

空前の人材不足でもエンジニアが大事にされないのはなぜか

 上は人を増やせば問題が解決すると考えてるんだよな。7K職場で新人のやる気も無く、ベテランも鬱病になる人が多いのに…で、結局プロジェクトが破綻すると。求めてるのは人数じゃなくて質なんだよ!

「初音ミク」の次は「声紋バンク」? 声関連ビジネスが離陸

 全部合成するのではなく、最初の音だけ肉声で、後は合成でOKってのは面白いな。「ささきいさお」みたいに「とても楽しそうに歌う」とかできるといいなあ。

ミシュラン地図

 ○○Walkerあたりが気軽に行けるレベルの店でランク付けしてくれ。

ニコニコ動画(RC2)‐初音ミク「Ievan Polkka」 3D PV with Rolly... ※音が出ます

 Rolly初音ミクの画像を貼り付けてIevan Polkkaを流した動画。Rollyはちっとも楽しくないが、こういう使い方は面白い。

ニコニコ動画(RC2)‐外国人参政権の恐怖 【成立する危険性が出てきました】 ※音が出ます

 こういう政治思想的(つか反在日)な動画がランクトップになるのは珍しいな。外山とか見ていて楽しいのは別だが。私の隣町も半分以上がブラジル人なんでちょっと怖いデス。