今日のニュース 2007/12/01

市販GPUを使ってパスワードを高速クラック

 もうCPU要らないんじゃね?(w

裸族のお立ち台Hubプラス (CROSU2H)

人気のクレードル型HDDアダプタがロジテックからも発売

 S-ATA HDDを置くだけでPCに接続できるクレードル。これは楽そうでいいなあ。

KDDI、月額6,930円のPC向けデータ定額プランを発表

"速さ"よりも"安さ"に期待!

 DoCoMoのよりはKDDIの方がマシかもしれん。が、やっぱりちと高いかな。モバイルなんだから、やっぱ遅くてもいいから安い方がいいねえ。

FeliCa技術利用で新会社

 データ分析されるからこそ使いたくないんだが。

まさかのクリスマスツリー炎上!?--UL、ホームデコレーション火災に注意喚起

 燃え燃え。防水対策はしっかりとね。

ゲームの不法サーバーで4,000万ウォンの利益、運営者らを摘発

 流出したサーバプログラムを使ってタダ鯖&有料鯖を立ち上げていたそうで。アップグレードもしてたって、そんな技術あるなら自分で作ればいいんじゃね?

日本アンテナ、家庭用の地デジ/BSアンテナ簡易チェッカー発売

 やっぱ自分で確認できるってのはいいね。

携帯電話爆発はうそ=作業員死亡、同僚を逮捕-韓国

 よく考えたらあり得ない話なんだが、韓国って事でつい「あり得るかもなあ」と納得しかけてた罠。

改正消安法で「売り切り御免」はもうおしまい(前編)

 メーカーは保証書を回収しない(させてもらえない)、消費者は個人情報を渡したくない、さらに最近の大型量販店は保証書の記入さえしない、と。

安心遠隔ロック

 携帯を紛失したときとかに、一時的に操作を不可能にするサービス。これからはこういう機能が必須になるだろうな。GPS端末で落とした場所が分かるサービスもね。

【レポート】大人も遊ばなきゃ損! 都内にて「世界のボードゲーム・アート展」開催

 入場無料。12月2日まで。いいなあ。名古屋でもやってくれ。

パワーコントロール機能搭載 スイッチングハブ

 接続された機器が止まっていたり空きポートがある場合に電気出力をコントロールして電気出力を大幅に減らすHUB。こういう考え方は大事だね。

Google Mapsに新機能「My Maps」

 やっと共有できるようになったようだ。しかし相変わらず使い方がよくわからんね。

愛音ゆう 公式ブログ:初音ミ●実写版

 声は初音ミクで当てるんじゃないのか(無理

インク濃度を下げてインク代を節約するソフト「inksaver」

 これはおもしろい。

YouTube - ホテル紅葉 ※音が出ます

ニコニコ動画(RC2)‐初音ミクに『ホテル紅葉』を宣伝させてみた。 ※音が出ます

びわ湖温泉

 最近見ないと思ったら無くなってたんだな。あの急展開なこぶしが好きだったのに。