今日のニュース 2007/12/05

うのまこと画集UNO!―愛蔵版コミックス

 いつの間にやらこんな物が。これは買うしか。

Yahoo!オークション 出品無料キャンペーン

 なんか毎月やってる気がするが、タダなのはいい事だ。

TOSHIBA gigabeatVシリーズ ワンセグ視聴と録画/再生機能搭載ハードディスクオーディオプレーヤー 30GBHDD ピュアホワイト MEV30E(W)

 60%OFFの19,800円って安っ。人気無いのかね。まあ元が高いってのもあるけど。

「ウーロン茶を飲んでいると肥満にならない」は本当だった

 黒ウーロンじゃなくてもいいんだな。

混雑1位は上野-御徒町間

 ただでさえ混んでる山手線に、上野駅常磐線の客が大量入荷。御徒町駅で地下鉄大江戸線の乗降客が降りるまで、あの区間は死人でてもおかしくない乗車率216%に。常磐線を東京駅まで延長とかできないのかね。

吉野家の「テラ豚丼」問題、ついに実行犯を特定へ

 食べ物は大切に。

風邪には市販薬よりも「はちみつ」の方が効果的?

 子供100人での調査結果。大人でもそうなのかな。

チョコレートをもっと食べるべき10の理由

 砂糖や乳脂肪分の少ないブラックチョコは体にいいとか。

NEC、オンデマンドPC/コンテンツを実現するホームサーバー/クライアント「Lui」

 PCリモーターが気になるところ。問題は値段だな。ソフトだけで売ればいいと思うんだが。

究極の省スペース!? 12.1ワイド液晶モニタ一体型PCケースが明日発売!

 液晶が動いてベイが出てくるギミックは面白いな。しかし値段ががが。2億円当たったら考えよう。

森口博子:ガンダムソングで歌手復活 「もうひとつの未来」で12年ぶりオリコン30位入り

 タレントとしても復活してくれ。

大物出ない!常連辞退!人選地味!今年も呼べない歌合戦

 マジ地味すぎ。いっそアニソンオンリーにしようぜ。

デンセイ・ラムダ、リチウムイオンバッテリ搭載の2kgを切るUPS

 リチウムイオンで8年間メンテナンスフリーってのはいいな。しかし出力容量72VAは少なすぎ。バックアップ時間10分でいいから500W対応の出してくれ。安く。

「みっくみく」「恋スルVOC@LOID」がカラオケに

 恋スルVOC@LOIDまで入るのか。いいぞJOY。

「初音ミク sings」オープン JASRAC許諾済み楽曲を配信

 >アニソン、ゲームミュージック、萌え関係は全然知りませんのでご了承ください。

 了承できん!

1足約60g! 軽量化されたテニスシューズ「アディバリケード 5」が登場

 1足60gはいいね。ついでにアディバリケード4が値下がりするといいな。

車両の全長より狭い道で2階建バスの切り返しをする超絶技巧ムービー

 無茶しやがって