今日のニュース 2007/12/09

amazonは、未使用・未開封の商品を返品しても現金が返ってこない(クレジットカード除く)

 返品したこと無かったから知らんかった。手数料ケチりたいからなんだろうけど、ちと厳しいな。

Music Maker - 高性能音楽作成ソフトウェア

 なんぞこれー。初音ミクの二番煎じか。初音ミクのバックコーラスに使って欲しいそうだが、これからのDTMソフトはみんなこうなるかも。

★PSPゲームレビュー★「勇者のくせになまいきだ。」

 勇者撃退ゲー。生態系操るあたりがめっさ面白そうだな。

<ステルス実験機>名称「心神」 開発に6年466億円

 船には種類によって旧国名(大和等)や山岳名(足柄等)、飛行する動物名(瑞鶴等)なんかが付けられてるけど、飛行機の名前の基準はないのかね。

女性にも裸になる権利を 40人がトップレスで抗議 スウェーデン

 女性がトップレスになれないのは差別だとか。賛成デス。年齢制限は欲しいが。

おつりはチョコで払います 硬貨不足で

 1ルピー硬貨からかみそりの刃4枚が作れ、刃1枚は7、8ルピー相当で売れると。そりゃ変造するわ。

オリジン弁当20店で期限切れ食材、組織ぐるみは否定

 消費期限が切れた食材で総菜を製造・販売。パート従業員が店長に不正を指摘したが、聞き入れられずイオンの社内向け110番に通報、全576店の店一斉調査で発覚。内部告発に頼るしかないのが現状か。

ポスターを水平に貼る方法―ハンガーで左右の高さを等しくする

 メモ。ポスターより高いところにハンガーを付けるのが大変そうだが。

“彼”のほくろに注目して――1万円札で10センチを計る方法

 メモ。万札ならほくろにあわせて、千円札なら銀行印にあわせて折ると約10cmに。

pya! 段々畑

 綺麗なもんだな。カメラマンの腕もよさげだ。

Me対ボーカロイド/VS鏡音リン編

 鏡音リンもネギかい。

YouTube - どん兵衛×ガンダムCM 「食えよ国民編」 ※音が出ます

YouTube - どん兵衛CM ギレン・ザビ@Animax ※音が出ます

 作ってる方が1stガンダム世代なんだろうな。