今日のニュース 2007/12/10

羊でおやすみシリーズ番外編 「俺は眠くなーい」: 若本規夫

Desire for wealth : 若本御大が羊を 200 匹数える CD が頭おかしくて眠れない

 こんなん聞いてたら寝てられないよ!(w

PIAPRO(ピアプロ)

 「初音ミク」「鏡音リン」「鏡音レン」など、キャラクターに限定してコンテンツの投稿を受け付け。柳の下のどじょう。

「鏡音リン・レン」の名前からRとLについて考察する

 難しいねえ。

紅白歌合戦「見ると思う」19% 大晦日になってから決める人も

 「初音ミクが出るなら見る」(2.8%)、「和田アキ子が出なければ見る」(2.38%)

しょこたん、アニキのために「空色デイズ」歌う

 な ぜ 殺 し た

<中国>即席ラーメン食べ小学生4人中毒死

ベッカムの食べ残しがオークションで落札

 方や1杯のラーメンを4人で分けて食べて死亡。方やベッカムの食べ残しに約45万円…。貧富の差がありありと。

タッチパッドで演奏する、電卓サイズの新楽器「Kaossilator」

 石橋楽器店のデモ・ムービー(※音が出ます)を見るとめっさ欲しくなるのだが、音楽の才能がないので使いこなすのは無理かなー。

アルプス社、全国50カ所の地下街マップ「ALPSLAB 地下街」を公開

 名古屋は地下が中心なので嬉しいところ。地下からつながってる各ビルの地下も出してくれるともっといいんだけどな。

ニコニコ技術部

 才能余りすぎ。

ニコニコ動画(RC2)‐オープンソース携帯みくみくMP3プレイヤーの製作 ※音が出ます

 ちょっ、野尻先生なにやってんすか!w やりたい放題やって金がなくなったら小説書くってほんと幸せな生活してるなあ。

ニコニコ動画(RC2)‐能登麻美子による童謡 ※音が出ます

 能登こわいよ能登