今日のニュース 2007/12/13

DisplayLinkからワイヤレスUSB VGAアダプタ

 PC側のUSB端子に接続するトランスミッタとディスプレイ側のVGA端子に取り付けるレシーバがセットになったもの。TV(コンポジットとか)につなげるレシーバも欲しいな。

本田雅一の「週刊モバイル通信」 SSDの使い勝手

 わかってねえ。ファンレスこそがLet's noteの存在価値なんだよ!

高木浩光@自宅の日記 - EZwebブラウザの「お気に入り登録」は偽サイトを見分ける手段にならない

 auじゃ見てるページのアドレス確認できないんだな。フィッシングやり放題?

おサイフケータイで起こった大変なこと

 大変って大変不便なことって意味ね。確かにSIMカードが入れ替えられるんだからお財布ケータイ部分も別の携帯に移行できてもいいよな。後、やっぱ電子マネーは統一して欲しいところ。しょせんポイントカードなんだと言われればそれまでなんだが。

FMotorsports F1: 世界最速のタクシー・ドライバー現る

 ハエル・シューマッハが帰りのタクシーの運転を替わってもらったそうで。そんなの許されるんだな。俺も乗ってみてえ。

福田、舛添は恥を知れ…社保庁ちゃっかり満額ボーナス

 >職員は土日もなく働いている。ボーナスぐらいは…」と話している。

 一般人は土日もなく働いてるというのに。

速報 - 2007年の漢字は「偽」

 2位は「食」、3位は「嘘」。3位が「誤」とかなら「偽・誤・食」の三国志になったのにな。

ニコニコ動画(RC2)‐なんのこれしき ふろしきマン ※音が出ます

ニコニコ動画(RC2)‐なんのこれしき ふろしきマン 水木一郎バージョン ※音が出ます

 くだらない歌でも兄貴が歌うとこんなに熱く。

ニコニコ動画(RC2)‐ごっつええ竹刀【ゴレンジャイ×バンブーブレード】 ※音が出ます

 綺麗にあってるな。バンブー知ってる人にはかなり面白いね。オリジナルの

世紀末戦隊ゴレンジャイ-ep1(※音が出ます)はこれ。なつかしす。

ニコニコ動画(RC2)‐野川さくら【Kawaii JeNny/ED「ハイ・エナジー」発売記念】うどん食べて寝てみた。 ※音が出ます

 さすがジェニーの公式。投げっぱなしだ。

ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスター アイマスキャラでバビット数え歌(じゃぱにーず編) ※音が出ます

 ねーちゃん…