今日のニュース 2007/12/28

窓の杜 - 【NEWS】テキストを暗号化して単体で復号・編集可能な実行ファイルに保存できるメモ帳

 パスワードを設定しておくと、普段は暗号化されて保存されていて、開くときにパスワードを聞かれてそのまま編集できるソフト。流出したら危険だが頻繁に更新するファイルなんかに便利だな。エディタも選べるともっといいんだが。

DS Liteでファミコン用カセットゲームが遊べる「CYBER・ファミレータLite」

 ファミコンがポータブルに。マイクとか付いてるのカシラ。

NASやHDDに録画できる高機能TV 東芝「REGZA 37Z3500」

 かなりよさそう。だが、やっぱり遅延はなんともならんのだな。

「アカウントを停止した」――Amazonアフィリエイト会員に間違いメール - ITmedia News

 うちにも来たよ。びっくりしたね。でも謝罪メールは来てない。

ニコニコ動画(RC2)‐雪歩の声でカーナビ ※音が出ます

 PSPソフト「MAPLUSポータブルナビ2」。雪歩(ゆりしー)がナビしてる。こーゆーのを待っていた?PSP買いに行かなくちゃ。

ニコニコ動画(RC2)‐【初音ミク】ドルアーガの塔より「おなかすいたうた」 ※音が出ます

 食いしん坊なミク。いやでも、そうでもないかな~♪

ニコニコ動画(RC2)‐フタキワ言えるかな? ※音が出ます

 みんなフタエノキワミスキだねえ。

ニコニコ動画(RC2)‐JAMがもってった!セーラーふく ※音が出ます

 なぜJAMが。