メガネ新調してみた

1年前に名古屋のハ○チで買ったメガネのつるの部分が剥げてきた

(つか3回目だよ!)ので、今度は何かあったらすぐに文句を言える

近くのメガネ屋で購入。

なんか先月から散財させられてるような…なんか悪いことしたか?

店員おすすめのメガネは、形状記憶合金とチタンで出来てるそうで、

めっさ軽い。

しかし蝶番がないタイプなので折りたたむことが出来ず、

専用のケースにちと無理気味に押し込んでしまう形に。

しかも飛び出すときはツルを押さえてないと飛び出すので

扱いが結構難しい。

いや、ほんと面白いほど飛ぶんだ、これが。

ありがとう!そしてありがとう!という感じ。

せっかくだからオプションでPCからの紫外線を押さえる加工もしてもらった。

受け取ったときには気づかなかったのだが、

確かに白い物を見るとちょっと茶色がかって見える。

全体的に光が抑えられてるみたい。

まあ人間慣れる物で、

メガネ外して見比べない限りはそんなに変わってみえなくなってきたけど。

サングラスの代わりになるかなぁ。

紅葉は綺麗に見えそうだw