無線LANルータが修理から帰ってきました。

去年の今頃、バッファロー無線LANルータWHR-300HP2を購入したのですが、電源を入れてから1~2日すると、突然子機から親機に繋がらなくなってしまうようになりました。

出来る範囲で設定を色々いじってみたのですが、直りません。

バッファローにメールで問い合わせをしたところ、すごい初歩的な設定の確認&変更の指示が来たので、一応指示通りににしてみたのですが、やっぱり直りません。1件の問い合わせに4営業日ぐらいかかるので、これはやってられないと、保障期間の内に修理に出しました。

電気店から直ったという連絡が来たので取りに行ったのですが、予想通り新品との交換でした。原因探って修理するより交換する方が安上がりなんでしょうねぇ。

箱開けずに新品としてオークションにでも出品し、新たにIEEE802.11ac対応無線ルータでも買った方がよかったかもしれません。

後、セットアップのためにマニュアルを読み直してみたら、背面のHUBが今時100Base-TXだったことが分かり驚きました。安いからってそんなとこけちらないで頂きたいw