Office XP ServicePack 3 JPN(日本語版)はどこにある?

需要の無さそうな話。

ちょっとスタンドアロンのPCにOffice XPを入れる必要があったので、インストールしてSP3を当てようとしたら、SP3がバックアップサーバーにもバックアップディスクにもどこにも保存されてなかった。

もちろん古すぎるソフトなので、WindowsUpdateも無理。

仕方がないのでマイクロソフトのサイトを探しまくったが予想通り何処にもない。古過ぎなので仕方がないんだが。

誰か取っておいてないかなとWebサイトを探しても、enuはあれどもjpnは無い。(enuは日本語Office XPに当てられない)

一縷の望みをかけてInternet Archiveを参照した所、奇跡的に存在していた。

Office XP Service Pack 3 (SP3)

から OfficeXpSp3-kb832671-fullfile-jpn.exe をダウンロード出来る。

もしInternet Archiveからも消えてしまって、それでもSP3が欲しい人がいたら、どっかに上げときますんで連絡よろ。