ダブルの敷きパッド

いいかげん布団がせんべい布団になっていたので買い換える事に。

エアウィーブに代表される高くて高機能な物を購入しようとしていたのだが、ある日、商店街を廻っていると古くからのふとん屋が「閉店セール」をやっていて、敷布団を5,000円で売っていた。

しかしダブルの上、総ウレタン製ときて、これは暑いだろうなぁと思っていると、店主がやってきて、買ってくれるなら2,500円で売ってくれるとのこと。

2,500円なら外してもいいか、と思って購入。高機能はどうした(笑)

しかし買ってみたものの、困ったことが一つ。敷きパッドがダブルだと高い、もしくは(高機能のものが)無いのだ!

もちもん安物のダブル敷きパッドもあるのだが、総ポリエステル製だったりして、これは夏には寝られないだろうと思案していた所、安くてちょっとマシな物を発見。

 

敷きパッド ダブル

 

また安物なのだが(笑)

まあ買ってみてよければ使い続けてみようかな、という所。