今日のニュース

ほどけない靴ひもの結び方

 覚えておきましょう。

鉄道事故の「影響」 各社に違い、実態とズレ

 新幹線は10分の遅れで影響になるんだな。

【韓国】『しゃぶしゃぶ』は日本やモンゴルの食べ物ではなく、韓国起源

 はいはい。ドラえもんドラゴンボールも韓国起源ですよ。

正規表現のデモ

 入力した正規表現があっているか視覚的にわかるプログラム。正規表現考え出した人は偉いと思うけど、ちとややこしすぎるんだよね。

YouTubeのDIRECTORになりました

 DIRECTORに承認されるとバッジが貰えて10分以上の動画をアップロードできるそうで。でも最大100MBは変わらないんだな。

「ゲームミュージックっぽさ」って、何?

 ぴろぴろしてるPSGっぽいとかFM音源ぽい音ってのは感覚的なものなわけで。デスクリムゾンのサントラ欲しいよ。ぴろぴろ。

WindowsXPのフォルダのアイコンの色を変えたり、MacOSやVISTA風のアイコンに変更したりするユーティリティ。

 標準のフォルダの色を変えておくとウィルスに引っかかりにくい?

KANON(アニメ)

 アゴは?

インテル、Core 2 Duo/Extremeの詳細情報を公開~Extreme X6800は2.93GHz/TDP 75W

「Core 2 Extreme X6800」&「Core 2 Duo E6700」ベンチマーク速報

Conroe登場間近! 予想通りの爆発的高性能に影を落とす盲点とは?

 64bitだとAthlonに負ける所があるそうで。それなりに高性能で値段が安くて省電力(=低騒音になる)ならその方がいいけどなあ。

酒に酔った警部、信号待ち女性の胸触り顔も殴る

 酒は人生の友。酒は身を滅ぼす。酒が飲めない私には関わり合いのない言葉ですが。

羊毛→ひつじげ、子孫→こまご… 学力低下どうフォロー

 学校で教わる言葉でも無いような。家族の会話が少ないのかね。

日本のIT技術者の皆さん、幸せですか?

 >鬱で休職→IT技術者としての将来不安で会社を辞め、別の道を模索している最中。

 人ごとではない。

弥生・飼沼社長、「『ライブドア事件』で、弥生に対する信頼を実感」

 実家でも迷った末、弥生製品を購入した。ライブドア事件でかなり人材が流出してしまったと聞くので将来が不安だが、現状は弥生製品が使いやすいと言うことで。

Freescale、MRAMの量産開始~究極の不揮発性メモリへの期待と現実

 DRAMの用に速く、SRAMの用にデータが消えず、省電力で安い。早く実用化してーな。

WQXGA/48bitカラーをサポートした「HDMI 1.3」説明会

 WQXGAに対応した液晶TVが安く出ることを期待。

→星のお魚、海の星に戻る